青き海底を追い求めて ~ 海が好き ~

青き海底を追い求めた"感動"を潜友へ贈る。
青き海底は自然からの素晴らしき”贈り物”。

初・長崎五島(福江島)特別篇1

2016-10-12 | 国内旅行での観光
昨日は新しい職場(と云うよりも4年4ヶ月振り戻った職場)色々疲れました 朝からの会議、プラットフォームtool動作確認とか脳の回転を速くしましたぜまぁ栄転と思って頑張ろう(笑)
先週五島から帰ってきたが、身体の疲れは1日で取れた ただ脳の回転が鈍い では~初・長崎五島(福江島)特別篇第1弾として聖なる教会の話を~




五島・福江島を東から反時計回りに観光ドライブ11つの教会を見てきました。上の写真は12枚だが、1枚は跡地です。【中央で左側の画像】 十字架がGOODで~

教会に見えない民家もあり(分り難い)~行けなかった3つの教会は離島・嵯峨島の嵯峨島教会(船の便が少ない)、半泊教会&繁敷教会(道が分らん、迷子)なり~

初・長崎五島(福江島)2日目(最終日)で、フライト時刻にまだ余裕あったので印象残った堂崎教会へ再び行きました。堂内にあるカラフルなステンドグラスがとても美しかった
資料を見たら五島最初の教会でした。やはり何か惹かれていましたよ(神の声?)。1日目に行って…また行きたいと思ってましたんで。古風な赤レンガゴシック様式が良い
堂崎教会の堂内に入り(他の教会は入らず外から見てた)、2日間の旅を無事に終えて感謝としてお祈りしました。五島は離島含めて50つの教会あるって。行かんよ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016秋の2度目連休終わった。 | トップ | さようなら福岡空港第1ターミナル。 »

あわせて読む