青き海底を追い求めて ~ I Love Ocean ~

青き海底を追い求めた"感動"を潜友へ贈る。
青き海底は自然からの素晴らしき”贈り物”。
たまに”観光日記”も(笑)

2070年まであと53年か…

2017-04-25 | 誠海好が見た記事、雑誌、番組
ふ~現実が終わり、連休まであと4日(3日後の夜に出発)。準備を色々済ませたんが…ひとつ忘れてたコトが…カラダのメンテナンス(=ダイエット)なり
まぁ~イイか でもな沖縄離島のゴハンや酒が美味いから、連休明けの体重が心配…来月下旬に健康診断あるし~ 連休明けにマジでダイエットしょ~
でぇは、の話を…昨日インターネットサーフィンして、目を覆ってしまうくらい悲しいの記事が…『日本のサンゴ、2070年代に消滅も…?』
去年水温上昇で、国内最大のサンゴ礁「石西礁湖」で、「白化現象」が発生。9割超のサンゴが白化し、約7割の死滅が確認されたコトで環境省から緊急宣言と。
2070年代か…あと53年でサンゴがなくなっちゃうんだな 53年後と云えば、俺は90歳過ぎているコトはありえん(多分この世を去ってる 80歳で生きる気なし(笑))
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017夏(沖縄ね)まであと6日♪ | トップ | MDF2017の土産? »

誠海好が見た記事、雑誌、番組」カテゴリの最新記事