誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

3度目の広島カープ観戦(初ナイター観戦)

2017-07-06 | 誠海好が観たスポーツ観戦
今日定時退社後、急いで帰宅し早着替えし、急いで近くの駅へ、広島駅へ着いて~マツダスタジアムへ。3度目の広島カープ観戦(初ナイター観戦)なぅ。

先月、会社のプロ野球後半戦観戦抽選に申し込んで~今夜開催に当選した~今夜行きました。予報なのに…試合終了まで全然降らず~誠海好ってる?

試合相手は憧れの巨人(笑) 昨日一昨日なんと広島カープに2連続零封 強い巨人が帰って来てくれて嬉しい 勿論巨人グッズ買ったが、今日は広島カープ応援(笑)

セ・リーグ首位の広島の強さはシブとい打撃。上の4選手と下の選手が打撃の中心だね。 昨日一昨日はあまりイイ打ち所がなかったね。(昨日はエース菅野選手で仕方ない)

座席がS席で、選手が近く見えて見晴らしがGOOD 今日広島カープ丸選手が2本もホームラン(これで試合決めた)しかも最初のホームランが100本達成記念 興奮したぜ~


今夜の試合で盛り上がったのは7回裏で広島カープ応援歌+風船バルーン飛ばしと、代打・新井選手登場(結果は三振。避けるシーン【上の画像】に笑えた)だったね

試合結果は6対5で広島カープ僅差勝利 巨人も強かったね(今日負けても嬉しかった(笑))。これで誠海好が広島カープ観戦した3戦~全て負けなしの勝利


試合後の勝利インタビューで丸選手が、名物である鈴木選手からの氷水かけがないか?チラチラと後ろをチェックしたり(バレたね)、氷水かけ失敗したシーンに笑えた
今日の試合も見応えがあって楽しかった 来年も会社のプロ野球抽選に当てたいな 広島駅前の居酒屋で一緒に観た友人と呑んで~23時発で無事帰宅