誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

劣化インフレータホース

2012-12-08 | 誠海好ダイビング器材
9年間使い続けたダイビング器材のひとつがちょい劣化してました・・・ ホンマにお疲れ様ですっ

今朝乾いた器材(ブーツ、BCDは乾き難い)をベランダから取り出し、来年に向けてSelf Check
一番気になってたBCD・・・先々週の久米島で中性浮力がいつもより雑で、疑問に残ってた(空気供給したのにBCDが膨らまない)


自分の二酸化炭素でBCD膨らませても膨張しない インフレータホース【上の画像】を外してBCD膨らませると膨張
インフレータホースの損傷をチェック・・・ あちゃ~っ がぴ~~~んっ


9年間愛用してたインフレータホースに傷が・・・ちょい破れてました・・・曲げると供給出来ますが伸ばすと供給不可能
ガムテープ・・・いや 防水テープとゴム接着剤を買おうっと 明日ホームセンターヘ行こうっと
これからダチ(潜友ではないですが)と広島市内で飲んできます さあぁ、忘年会シーズンの始まり

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガムテープ!? (は~と)
2012-12-08 22:17:54
プッ...
ついカメラを思い出しました!
自分で修理するのですね~
返信する
プッッッ・・・ (誠海好)
2012-12-09 01:53:15
直せる範囲なら自分で~
レギュレータだけ専門家のS田さんに~
返信する