誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

初・長崎五島(福江島)特別篇2

2016-10-14 | 国内での旅行、観光、鑑賞
ふ~職場へ異動して1週間終わった頭の回転を今より以上速くしないとついて行けんから…でも頑張っていけそう 今日は花金 今夜広島駅へ行こうと思ってました
何故なら…プロ野球で広島が日本シリーズ進出王手なんで(笑)球場が駅の前なんで。外は最低気温9℃と寒いし、明日昼ディゲームなんで今夜は横浜を初めて応援しました

期待通り、日本シリーズ進出は明日へ持ち越し 話変わって初・長崎五島(福江島)特別篇第2弾として五島で食べたゴハンを~ 1泊㏡だし、紹介するのは2つだけ
夕食は豪雨でフツーの居酒屋で簡単に済ませたし(おしゃべりで忘れた)。五島の珍味は~キビナゴ刺身ウニハコフグの味噌焼き(うげえぇ~)と食べたくない珍味ばかり

友人Cさんが食べたがった五島うどん(麺よりアゴだしが美味かった)を初日昼飯に、2日目昼飯に五島牛ヒレステーキ150gを美味しく頂きました