★めまいに悩む人たちへ★

身体やメンタル面の変化を暗くならずにUPしています。

7月の暑さ13

2017年07月13日 | 日記
7月13日(木)  起床5時00分  晴れ   気温26度

人気ブログランキングへ

今日は湿度をかなり感じる一日だった。
朝は何となく疲れた感じだったが、活動計を見るとソコソコしっかり寝ている。
それでも明け方は暑くて早めに目が覚めてしまう。

「勤」はいつも通りで変わりないけど。

今月はまだお墓参りに行っていなかったので「勤」終わりに電車でサッと行く。
夕方は特に西日が強烈に暑く感じる。
フワッ感もあるし、歩いていても非常に気色悪い。
エアコンの効いた車内、灼熱の道路、エアコンの効いた電車、灼熱の駅のホームなどなどで
身体もさすがにフラフラしちゃう。

帰り道に吉野家の牛丼でエネルギー補給。
流行りのサラシア牛丼である。(血糖値の急激な上昇を抑制する)らしい。


先日音楽スタジオで紛失したプラグアダプターをヨドバシカメラで買う。381円だったのでポイントを使う。



帰りのバスもエアコンが効きすぎでバス停で降りると今度はモワッと暑いのでクラクラしちゃう。
帰宅後はすぐに薬を飲んでおく。

部屋は除湿して熱中症対策。

あーっ、体調の良い日とそうでない日の落差が激し過ぎてイヤになる。
もうこの十数年、こんなことで悩んでいる。一生こんな感じが続くのだろうか?
こんなんじゃ、どこにも遠出とか行かれないし、行動範囲が狭まってしまう。

平均寿命が長いと言われる日本人。
オイラは健康寿命が全う出来ればそれで十分だ。
特に残すモノもないし、残してあげる人もいなし。
自分でも自覚は来ているけど、この体調の所為もあって世の中が小さく狭く感じる。
もっとホントは自分の知らない色々なモノを観たり聞いたりすることだってできるハズなんだけどなぁ!

現在20時50分。もうしばらくしたらリハビリ体操実施予定。
21時40分。リハビリ体操実施済み。特に問題なし。ホッ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月の暑さ12 | トップ | 7月の暑さ14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。