★めまいに悩む人たちへ★

身体やメンタル面の変化を暗くならずにUPしています。

RE:BORN19

2017年06月19日 | 日記
6月19日(月)  起床5時00分  晴れ   気温18度

人気ブログランキングへ

今日も暑いなぁ!雨が降らないもんなぁ!

先週まで何となく仕事的には気持ちが折れそうで情緒不安定?!(笑)気味だったけど、
何故か今日からは心はスカッと晴れて「好きなことだけをして生きて行く」に戻った気がする。
やはりオイラ心に何か抱え込んでいるのかなぁ?なんて思ったりもしたけど、
これは「生身の身体だから仕方ないじゃん!」ってことでアッサリ解決した。
そう、「空気は読むけど他人の顔色は気にしない」ってこと。(^^)/

さて、今日も歯が痛む。しかし、虫歯の痛さとは何となく違っているのは気がついていた。
もしかすると先日来の風邪で免疫力が落ちたとか、上記した情緒不安定気味(笑)が、
なーんか変に体に悪影響を及ぼしている気がしてならない。
しかし、ホントに虫歯だったら放置しておいても悪化するだけで治るワケはない。
だったらモタモタしてないですぐに歯科に行こう!と言うことで「勤」終わりに近所の歯医者さんに行く。
今までも何度もお世話になっているしカルテもあるし家から歩いて1分なのですぐに行けるのが良い。
前回は2013年に治療をしていた。
で、レントゲンを撮って見てもらうが結果的には虫歯ではない。
逆に以前治療した箇所は当時より強固に骨に密着していると言われた。
一緒にレントゲン写真を見て説明を受けると確かに密着度が大きい。

じゃ、この痛さは何?と言うことになるけど、
先週あたり風邪を引いて今でもまだグズグズしていると言うと、
ほぼそれが原因だと思われるとの見解。
身体が疲れていたり免疫力が低下していると以前虫歯だったところが痛む場合が多々あると。
一通り歯を健診してもらうと大きな問題はなしとのことであった。
これがまた被せてあるものを外したり削ったりだとイヤだなぁ!と思ったが一切なし。
一週間くらい様子を見てくれとの事で正直ホッとしてる。

どうせしばらく通院するつもりでいたので治療しなくて済むなら
来週から歯垢、歯石の除去をお願いした。所謂、予防歯科的な考えだ。(^^)/

毎度のオイラのことで虫歯じゃないと言われると何となく痛みも薄らいだか?(笑)
そのまま、繁華街に夕飯を食べに出かけた。ちなみに回転ずし。(^^♪

やはり身体の変調を感じたら早めに医者に行くことが大切だ。
たとえ歯が1本痛いだけでも自分の気持ち、気力、その他の全てが失せるもんな。
悪ければ治療してもらって今回みたいになんでもないと言われればそれで済むことだ。

とにかく身体が1番大切だ。


現在21時50分。もうしばらくしたらリハビリ体操実施予定。
21時55分。リハビリ体操実施済み。特に問題なし。ホッ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RE:BORN18 | トップ | RE:BORN20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿