★めまいに悩む人たちへ★

身体やメンタル面の変化を暗くならずにUPしています。

今年の夏は暑すぎる10

2017年08月10日 | 日記
8月10日(木)  起床5時00分  曇り   気温26度

人気ブログランキングへ

今朝は昨日のあの強烈な暑さは身を潜めたようである。
それでもホントは十分暑いけど。
そんな気温に誤魔化される感じで何と午前8時からジョグをスタートさせた。
本来ならこの時間以降は外気温が急激に上がって身体にも負荷がかかりすぎて
健康を通り越して不健康になってしまうのだが、やはり太陽に直接さらされないと
ソコソコに走れるし、通常よりイイペースで規定周回数を走れた。
もちろん水分補給は怠らないように細心の注意払う。ヘビも恐いから超用心。(笑)


で、2時間たっぷり走って1000kカロリー以上をジョグだけで消費させた。
走った直後はゲソッと顔も細くなるけど、これはあれだけ水分を補給しているにもかかわらず抜けてしまうんだなぁ!



いつもは帰宅後、朝食を摂るのだが午前10時を過ぎてしまったので時間が中途半端。
ややフワッ感もあったので薬を飲んでじゃあ、と言うことで時折行く某レストラン?!(キタナシュラン表彰店だよ!)へ行く。
駅もピカチュウだらけ!!確か今週中はそこかしこにピカピュウが大量発生するらしい。


お店ではチキンライスの卵乗せキャベツ大盛り!!
ちなみに今日はこの1食だけである。これ以上食べるとジョグの意味が薄れてしまう。


帰りは急ぐ必要もないのでノンビリと電車でコトコト戻る。
もちろん最寄り駅からは徒歩!!トータルで30000歩を越えた。


夕方、宅急便屋が来た。
先日、dポイントが7月末で1000ポイント(期間限定)が失効してしまうと言うことだったので
たかだか1000円相当だが、みすみす捨てるのも惜しいので1593円でアルプスの天然水を買った。
端数もdポイントで清算しているので実質はタダ。
届いた水は2リットル×6本が二箱で凄い重量だぁ!
さすがに昨今の宅急便屋さんの過酷な労働が問題視されてる中でオイラもまさかこんな重たいものが
届くとはちょっと計算違いだった。
配達員のお兄さんもさすがにムッとしている。(本来ムッとされる筋合いはないけど)
受け取って玄関に荷物を置こうと思ったら激重でマジで配達員に「すみません」と謝ってしまったヨ!
もう、今後は水とかは宅急便でお願いしないことにする。
2箱パッケージでつながっていて重量がまさかの25.4kg。もし留守だったら大変。
オイラの家に来たことがる人だったらわかるだろうけど車を置いて結構坂道を登って来るからね。
また持って帰って後日届けるなんてことになったらキレられちゃう可能性あるくらい重たい。
しかし、配達当日に事前電話もなかったな。しかし、コレもギリギリだった。
あと30分遅く帰宅して居たら上記の状態になる。あーっ、恐ろしい!!


現在20時50分。もうしばらくしたらリハビリ体操実施予定。
21時50分。リハビリ体操実施済み。特に問題なし。ホッ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の夏は暑すぎる9 | トップ | 今年の夏は暑すぎる11 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿