3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

Jack'a'napes~目黒ライブステーション

2010-10-30 01:34:42 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
今晩、『Jack'a'napes』~目黒ライブステーションへ行ってきました 

AURA
THE DEAD P☆P STARS
test-No.

上記バンドが出演したイベントです 
4月にも行った(詳しくはこちら)ので、半年振りです 


『test-No.』 

登場時に、ハロウィン時期だからか  ミルキーをお客さんに投げました 
一つだけゲット   

演奏した曲で覚えてるのは、"Nine to Five 路上のRunway""未完成人""ロケット E.G.O""太陽を盗んで""PEACE!!!""新世界""HALLEUJAH "
他、よく聞くけど曲名を知らない曲をしょっぱなやりました 
全9曲位やりましたかね~  

ここのハコは、天井が低くて狭くて"ライブハウス"って感じがして好きだな~ 
ステージの高さと距離が、見ていてちょうどよく好きです 
RYOくんも、一段とかっこよく見えます  
しかし、音が…  今回だけで、もしかしたらライブハウス側の音響の問題ではないかもしれないけど、
音が割れるというか、バランスが悪いというか… 
演奏の途中で、スタッフがステージ上ウロウロしていたから、何か機材に問題があったのかも  
そのせいか、一瞬音が合わない事があったし。
ま~でも、他はいつも通り楽しいライブでした  
MCは、黒帯ロッカーズの事を少し触れたくらいで、あまりなかったです。


『AURA』 

SEが、ディズニーなのがなんか笑えました。
この曲は、前回も聞いたな~なんて曲がちらほら 
今回は、MCが短く告知程度でした(子レッズより) 
4月の時は、れっずのMCに"ドン引き"したもんな~(苦笑)
れっずって、天然なのか  な、なんか色々と面白い(苦笑)
今回も、お目当ての『愛・オーランド』『ドリーミングナウ』が聞けて満足  
キメ曲があるバンドは強い  演歌歌手の様に、これでずっといける  
昔初めて見た時の印象は、見た目と曲のアンバランスさが可笑しくて、その印象は現在も変わらず、
私的にはギャグに近いんだけど、ま~そこが愛すべきところでもあり…
ロックって"反社会的"なテーマだったりする歌詞が多い中、『愛・オーランド』『ドリーミングナウ』だし(笑)
とにかく、『愛・オーランド』『ドリーミングナウ』は、好き(笑)  

あと、コーラスの若い子がイケメンだ  
往年のメンバーより、確実にファンが多い(笑)


『THE DEAD P☆P STARS』 

ドラムのケンちゃんが昔やっていたバンド『かまいたち』のライブによく行っていたので…
ケンちゃんを、こんな間近で見られるとは  (前も言ってたかも  )
ケンちゃん、若いな~変わらないな~、肩とかには和彫り入ってるけど。
曲は、4月にも聞いたな~なものあり、新メンバーを迎えたとこの事で、新曲あり。
ヘトバンしている人達、凄いな~、固定メンバーなのかな~、首の筋がヤバそう 
でも、三半規管が鍛えられそう(笑)
早い曲は、メタルっぽいです、って言うか、ガーゴイルもスラッシュメタルだし、
初期のヴィジュアル系バンドって、メタルから波及してる感じがします。
やってる曲はハードだけど、ボーカルの人、性格良さそう(私がただそう感じただけですけど。)


セッションは無しかな~って思ったら、『THE DEAD P☆P STARS』のアンコールの時に、
気づいたらステージでれっずが歌ってて、それに気を取られていたら、
RYOくんも一緒に歌っており、その後は、スティック持ってドラムのシンバルを打ち鳴らしていました 
酔っ払い 
とにかく、ニコニコでとても楽しそうでした  


最近、5バンド出演するライブに行き待ち時間が長かったりして軽く死にかけたので、
今回の様に3バンドくらいが、体力気力ともテンションが維持出来てちょうどいいですね~ 
出演したバンドも、それぞれに思い入れがあったので、どれもとても楽しかったです 
この企画、是非またやって欲しいです  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。