3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

中野ブロードウェイ

2009-07-17 01:14:17 | 散歩・お出掛け・散策
中央線散策  中野ブロードウェイに行ってきた   

今回、私が行きたかったお店は「タコシェ」、「shop MECANO


「タコシェ」は、自主制作の本、一般流通にのらない書籍、少部数出版、インディーズ系CDや映像、絵画・雑貨などが置いてあるお店。

「shop MECANO」は、テクノポップ~エレクトロ~インディー音楽を集めたお店。



まずブラブラっと友と、レコミンツパート2で中古CDを探していると、掘出し物がいっぱい  

私の、テンションを一気に上げるCDも複数発見したのだが、

昨晩、別の友から

「マーサは、何かにハマるとマーサ自身が、好きなモノの方に取り込まれる。
 好きなモノを自分に取り込む位の、余裕が無いとダメだよ・・・
 自分を客観的に見る自分を作らないと・・・」

と忠告 された事を思い出した。

確かに昔から、「これイイ」とか「この人凄い 」と思った瞬間から
盲目的に、一気に好きになってしまう  
その上がり方のスピードが、超高速   
「その人自身になりたい 」って思う事もしばしば。
そう、完璧に取り込まれているのだ (笑)

今回、欲しいなぁ とたまたま思っていたCDを発見し、
今までなら考えもなく買っていたところだが、一瞬考えて、

「とにかく、MECANOを見てからにしよう・・・新品ならアマゾンもあるし・・・」

と、今回は衝動買いは止めた(笑)

しかし、私的には取り込まれているのは承知の上で、楽しいからやってるんだけどね~ 
友にそれを話したら、「開き直りは、大切だよね(苦笑)」という反応だったけど  
ま~いいんです  

しかし、「MECANO」に期待して行ってみるとお店は臨時休業だった  とほほ・・・
結局、CD買わず。またの機会に覗いてみよう  



「タコシェ」は、普通に開店していた  

『アックス』という雑誌に「漫画家・山田花子」さんの特集がしてあり、興味を惹いた 
大好きな蛭子さんのインタビューもあった  
『アックス』、ガロ関係の本っぽいですね  

山田さんの漫画は遠い昔々に読み、他の書籍でもご本人の話を読んだ事もあって、

4年位前には、山田さんの半生を描いた映画 

『魂のアソコ』(上の写真)

初台DOORSでの上映会にも行ったので、懐かしかった  

その時は、監督・さそりさんのシャンソンショー(歌謡ショー)もあり、
アニメ「ベルサイユのばら」の主題歌を歌っていたさそりさんが、
思いっきりコケたのがツボで、笑いが止まらなかった   
不思議な上映会だったな  



他、トリオ(サブカルチャー系古本専門店)、音吉プレミアム(レコード・CD)
ブックスロンド社(古本)、他の本屋や、雑貨屋を見て回り、
結局、私が買ったのが・・・

「TV Bros」(最新の買い忘れてた  )
「Switch」(ブックスロンド社にて。加瀬亮  が表紙の今年・5月号・・・)

別に、中野ブロードウェイまで行かなくてもよくね  な買い物で終わったのだった (笑)

友は収穫が沢山あったようだったし、ブラブラして気づくと時間を忘れてしまう中野ブロードウェイ  
お気に入りバンド・デリシャスウィートスのポスターも、たくさん貼ってあったし  
また、近々、面白いモノを求めて散策したい  我を忘れない程度で(笑)






  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。