3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

<JUN TOGAWA 30th ANNIVERSARY LIVE / SUMMER SEASON>

2010-07-10 23:59:26 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
新宿・ロフトへ『戸川純』さんのライヴに行ってきました  

3月は一桁台の整理番号だったのに出遅れてしまい、やや後方になってしまったので(と言っても、3列目位だけど)
今回はやや遅めの番号だったので気合を入れて早めに行ったら、ロフトの周辺で待っていてはいけないと一旦追っ払われてしまい…
しかし、今回も同じ位の場所で純さんを見る事が出来ました  

セットリスト  (いぬん堂HPより)

1.コレクター
2.諦念プシガンガ
3.肉屋のように
4.夜が明けて
5.リズム運動
6.赤い戦車
7.君の代
8.金星
9.母子受精
10.おしまい町駅ホーム
11.東口トルエンズのテーマ
12.踊れない

休憩
13.コンドルが飛んで来る
14.恋のコリーダ
15.12階の一番奥
16.吹けば飛ぶよな男だが
17.私の中の他人
18.シアー・ラバーズ
19.バージンブルース
20.電車でGO


アンコール1
1.バーバラ・セクサロイド
2.フリートーキング

アンコール2

パンク蛹化の女


25分押してのスタート 
純さんは、金髪のウイッグに黒のお花とか飾りがたくさん付いた帽子、白のワンピ、金のラメの入った黒ボレロという衣装  
色が白くて美肌~あと、なんか小さくなった(いい意味で )な気がしました  

会場内はチケット完売という事でギュウギュウで、蒸し暑かった~  
しかも、待ってる時間が長かった…倒れた人も居て、びっくりしたし  
体力に自信有り、ここ数カ月、月に2~3のペースでライヴ行って鍛えてる(笑) 私でも、
いい加減、足腰にきました  って、年なだけ   
でも、楽しかったから、全然いいけど  


ここ一年位、戸川さんのライヴに行くようになって、セトリが毎回似てるな~って印象でしたが、
「リズム運動」や「母子受精」等今回は、久し振りにやってくた曲が多くて、生で聴けて嬉しかったです  盛り上がったし。
それで、ハルメンズがファーストアルバムを再発するとMCで言っていました  


声も美しく声量もあって、ファルセットも聴けて…特に今回、好きな曲が多く、
曲のアレンジも凝っていた気がしたので、ほんと行って良かった~と思いました   
毎回、純さんしか目に耳に入っていなかったのですが(笑)、
今回は、メロディーや個々の楽器の音も耳を傾けて、音も楽しめました  
ほんと、音が良かった気がする~純さんもアドリブ入れたりして~慣れない事するから失敗した…なんて言っていたけど  


MCで印象的だったのは手紙の話で、現在の容姿の事でファンが離れてしまった…とか、
そういう人にはお返事書けないとか(そりゃそうだ  )
でも、ずっと応援してくれるファン、新しくファンになってくれた人にはとても感謝している…と何度も言っていました。
なんか数回言っていたので、聞く度にウルッとしました。


前半、MC多めで時間も1時間以上やっていたので、今回は、後半無しかな~と思っていたら、
MCが長くて押しちゃった~との事で、後半はスピードアップ気味な展開でした  
でも、プロモーションにもなるから…と荻野目ちゃんのアルバムに提供した曲のお話はしていました。


まだまだ体調が万全でなく、3分しか立って歌えない…との事でしたが、来月8/15にもライヴがあるとの事でした    
ファン歴の浅い自分が言うのもなんですが、初めて見た1年前より、声とか動きとか大分復活されている気がします  
活動が増えてきているのは嬉しいけど、くれぐれも体調気を付けてほしいな~と思っています。
来月は都合により行けないけど、是非、次回~   


それにしても、ほんと跳ねたり踊ったりしていたら、足が筋肉が痛い  
日曜は、夷狄のライヴなのに~リョウくん、約3週間振りですな  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。