3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

豆しば商店

2009-07-21 23:33:53 | キャラクター
東京駅直結・八重洲地下には、キャラクターショップがたくさんあります 
リラックマのお店をはじめ、テレビ局のキャラクターショップ等があり、
おなじみのキャラクターが並んでいます  

現在は、夏休みということで、「豆しば商店」が17~23日まで開いています。

”豆しば”のキャラクター初めて見ました  
何かアニメとかで放送しているのかな  

犬でもないし、豆でもないし、マルッとしたキャラクターで、抱き枕にしたい感じです  

他も色々見て歩きましたが・・・ やっぱり、可愛さでは「リラックマ」が最強かな 
リラックマ、なんで  なんでこんなに可愛いのだぁ  

頭の先から足の先まで、尻尾まで、全ての部位を観察  
そう・・・オリジナルクマの研究素材です(笑)

リラックマ、何気に芸が細かく作られています。
型紙にしたらどうなるんだろう・・・と頭の中で展開してみましたが、
結構な手間の掛かっている仕事だと気づきました  
リラックマ   計算された可愛さです(笑)

私のクマ作りは、感性のまま突っ走ろうと思います  



八重地下には、6/17に「東京ラーメンストリート」もオープンしました  
4店舗ある内、「六厘舎」だけは昼時を過ぎても行列が続いて、未だ、つけ麺ありつけず  
何時位が、空いているのかな~ とりあえず、お昼休憩だけでは、絶対食べるの無理そうです  



そう言えば、夕方、有楽町駅前の「三省堂」という本屋さんに行ったら、
ホリエモンさんが、新刊出版記念でサイン会をしていました 
いきなり、入り口でサインしていたのでびっくりしました  
ホリエモンさん、日焼けしていました  
写真撮影は、本を買ってサインをした人でないと駄目で
それ以外の野次馬に対して、周囲の人達(黒スーツの人達)が、ガッチリとガードしていました  
20~30人くらい並んでました  
並んでいる人、なんかバラエティーに富んでいました  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共通点は体型ですな (大福写真館)
2009-07-22 00:10:51
豆しばちゃんもリラックマちゃんもホリエモンも、体型ってところが共通点ですな。人の事は言えませんが・・・。
返信する
Unknown (マーサ)
2009-07-22 12:46:31
大福写真館さん、コメントありがとうございます 

そう言われれば、そうですね 
丸っこい(笑)

じゃあ、みんな癒し系って事ですかね 
あれ  一人違うような(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。