Keep Me Updated

アメリカ生活の独り言です

ホテルと人工知能

2017年07月15日 | メディア
普段ホテルを頻繁に使う身として、最も今後人工知能(AI)を身近に感じるのはこの業界だと感じている。

アメリカでは予約も全てアプリで出来るし、一部の都市ではデジタルキーまであり、フロントのスタッフと一言も会話せずに部屋まで入れる。

先週の日経の記事に、人手不足が深刻なホテル業界で予約及びチェックインのサービスの一部をコンピューターに配置転換する記事内容を紹介している。

人工知能は人の仕事を奪う危機感を促す記事が多いけれども、僕は「共存」が重要なフレーズだと思っている。

レストランやホテルの接客でも、時々、人工知能の方がよっぽど良いサービスをすると感じるケースもあるし。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きっかけ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。