チェリーブラッサム

毎日の喜怒哀楽を認めてリラックス!
自己満?!日記デス。

気になっていたお店

2017年04月16日 | Happy
今井翼くんがTVで「美味しい!」と言っていた
新川にある『翠江堂』の“苺大福”
和菓子大好き人としては気になって仕方なかった
TV直後は混んでると思っていたのと
良い季節になってきたので・・・いざ!

朝9時開店に着くように・・・
遅番の朝、仕事前に行ってみました

お店は思っていたより小さい・・・
けど
昭和な感じが残る大好きな感じのお店でした

苺大福は人気なのでお電話で予約も出来ますが
朝イチだったので直接伺いました

中にいる間も電話が鳴っていて・・・
すでに午後の受取となっていたので
午前中に受け取りたい時は前日にお電話した方が良さそうです

朝9時過ぎ・・・
並んでる事こそなかったですが
前にも後にも途絶えることなくお客様がいらっしゃってました

翼君の影響?!
朝イチから前後とも若い女性の方でした

で、私が買ったのは・・・

まずは“苺大福”
HPに罰ゲーム用のワサビ入りも承ります・・・
とありました
めっちゃ美味しい苺大福をゲームに使う!?
昭和なゲームと発想wwサイコーです
手作りならではってことですなぁ~

せっかく朝イチで来たし
他にもめっちゃ美味しそうな和菓子も並んでいたので
目移りしながら他にも2種類買ってしまいました

“いその月”
カステラ風のたまごのお饅頭(こしあん)
“大島まんじゅう”
国産の黒糖入りのお饅頭(つぶあん)

他にもちょっと気になる和モノがあったのですが
この日の朝の店頭にはなかったので
次回はお電話で確認しつつ
また買いに行きたいと思いマス

あぁ~!!!
苺大福美味しかったぁ~

次回は2コ買いしマス

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fujiko Hemming | トップ | Beauty and the Beast »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。