チェリーブラッサム

毎日の喜怒哀楽を認めてリラックス!
自己満?!日記デス。

銀座で

2017年03月11日 | Weblog
今年の3月11日は
お友達と銀座へランチに行きました

昨年秋から私の都合で延びてしまい・・・
お久しぶりになってしまいました

ランチのお店は東銀座の『香季庵』
ふだん、行かない方向の裏通りにある和食のお店

お天気は良かったのですが風が冷たい日でしたが
だんだん太陽の光が入り口の外にある竹に当たって
中から見ているととてもキレイでした


   


ランチの後・・・銀座へ
途中で九州のアンテナショップに寄り道・・・
熊本の震災も忘れてはいけませんね
たくさんの方がいらっしゃいました

さらに歩いて・・・Sonyビルへ
いろいろなイベントで楽しませてくれる壁に
この日は・・・



岩手県大船渡市で観測された
3.11の津波の高さが記されていました
16.7m・・・数字を聞いて高いと思っても
実感してなかったと思いました
周りと比べて改めてその高さを怖いと感じました
ビルの4、5F・・・首都高はすっぽり飲み込まれる高さです
それが壁のように向かって来たら・・・
そして、暗闇と寒さ・・・
想像以上の・・・想像なんて出来ない恐怖だと思いました



あの日、都内でも感じた怖いという思い・・・
もし、直で関東に災害が起こったら…と考えると本当に怖い

でも、この日の夜、幼馴染達とLINEで震災の事をやり取りしていたら
年に1度でもちゃんと考えて出来る事をする事が大切だと感じました

そして、私にはこの日を絶対に忘れない!友達がいることも
ありがたいなぁ~と毎年感じています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« sigh... | トップ | 入れ替えの時 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。