のんびり山歩き!
のんびりね




2017.01.02 晴れ

天城の山から河津~下田方面を見る



歩き始めてすぐ雪が現れた

あけましておめでとうございます!
2017年も山始めは天城の山をのんびり歩くことにした。
何時降った雪だろうか?東斜面と北斜面は溶ける事無く少しの雪がのこっている。

 
想定外の雪だ!

 
場所によってはアイスバーンになっていて緊張する場面が何度かあった


氷柱


稜線に出ても雪が着いていた


天気は抜群だね~


天城の最高峰 万三郎岳1405m


河津~下田方面の景色


相模湾を挟んで湘南方面


富士山と南アルプスバッチリ

万三郎からの下りが怖かった~
雪がガチガチに凍ってツルツルなのである。ここだけチェーンスパイクでも装着したいくらいでした。
基本冬の山は低山でもチェーンスパイクは持っていくべきと少し反省。
天気は最高でいい山歩きのスタートが切れたと思う。


2017年、今年も気を付けて山を楽しもうと思います!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 2016年山納め   
 
コメント
 
 
 
Unknown (のん)
2017-02-01 22:21:10
こんばんは♪
のんと申します。
山歩きのブログを探していたらたどり着きました。
1月2日の山歩きお天気良かったですよね~
いいですね~
我が家で新年会してましたよ!
最後の雪に書いた2017が素敵☆
よろしくお願い致しますm(__)m

gooブログ・山探訪書いてます(^^♪
 
 
 
のんびり (maco)
2017-02-08 00:03:02
>のんさん
コメントありがとうございます
のんびりまったりと山歩きを楽しんでいます!
今年は暖かくなったら行きたい山がいろいろです!
こちらこそよろしくお願いしますぅ~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。