のんびり土いぢりと半分雪山

土いぢり時々スノボのつもりが
スノボ時々土いぢりに・・・

maco10 の年末

2016-12-31 17:26:42 | 日記
こんばんは、maco10です

2016年もいよいよ本日が最終日

大晦日です

雪不足だったスノーシーズン

岐阜県まで何度も通いました

おかげさまでバッジテスト1級合格することが出来ました♪



3月末に牡蠣を食べてノロに感染 orz

あの辛さは一生忘れられないと思いますw

5月に入って安定のイチゴ狩り

毎年恒例になってきています



来年に向けて苗も沢山植えました

いっぱい実ってほしいものです

6月からは米作り

田植えして



肥料散布して




草刈りして



肥料散布して



草刈りして×(いっぱい)



あかん、あの暑い中草刈りしたこと思い出すと変な汗が出て来そうw

そうそう、今年も甲子園に行きました



監督はジャイアンツの応援がしたいらしい

でもmaco10と部長はタイガースの応援したいから、我慢して一緒にタイガースの応援してました

またいずれジャイアンツの試合にも連れて行ってあげましょう

で、実りの秋



今年も無事収穫できました

来年は今年以上に収穫できたら良いんですけどね

九州へ旅行もしましたねぇ





監督は大喜びでした

で、

12月

2016ー2017スノーシーズン到来

雪のある所へ貪欲に出撃中

30日、そして本日31日も当然出撃しました



これは30日のハチ北

一面真っ白になってました

降ったすぐあとは雪が柔らかくて転んでも平気

でもそんな雪は思うように滑れない orz

まだまだ修行が足らないようです



本日の東ハチ

大晦日にやっとオープン

人が少ない!!

ほぼ貸し切りみたいな状態でした

まだまだ雪は少なくてブッシュが至る所で出てましたが、ちょうど良い硬さの雪でひたすら練習してました

で、何点か書き忘れてたことを



今年の自分へのご褒美

おニューのゴーグル♪

あれ、これって記事にしてたっけ?

既出でしたらすみません
ま、そんなこともありますw

これがまたすっごく調子良い!!

プリズムレンズってのを使ってるんですけどむっちゃ鮮明に雪面が見える!!

大事に使っていきます

あと、アニメの話も

今年の秋アニメ最注目してたのは

「響けユーフォニアム2」

全13話 本当に良かった

特に第5話では12分間のノーカットの演奏シーンがあり、その間セリフは一切なし!

もう鳥肌立ちっぱなしで聴き入ってましたw

・ユーリ!!!on ice
・ハイキュー!! 烏野高校vs白鳥沢学園
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
・3月のライオン
・終末のイゼッタ
・DAYS
・ろんぐらいだぁす
・ALL OUT
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・ガーリッシュナンバー

ま、こんな感じで観てました

次のクールはどんな作品と出会えるか楽しみです

あ、あとIPhone対応のキーボード買ったんでこの記事の入力がすこぶる快適になりました♪

さて、色々書きましたがまだまだ書ききれないことがあった1年でした

来年もつまらない記事かもですがどうぞお付き合い頂きますようお願いします

それでは、みなさま良いお年をお迎えください

つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« maco10 滑りまくる | トップ | maco10 の正月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事