地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

沖ノ島 一括で世界遺産登録!

2017-07-10 | Weblog

「神宿る島 宗像・沖ノ島と関連遺産群」一括で世界遺産登録!
 
福岡県の宗像市と福津市にまたがる8つの遺産群がイコモスからの勧告を覆して一括して登録される事が決定しました。
「海の道むなかた館」で行われたパブリックビューイングでは約300名が集まりました。
大型スクリーンにはポーランドの世界遺産委員会審査の様子がインターネットで生中継されました。

 世界遺産への運動を開始して15年、登録にご尽力ご努力された皆様には心より敬意を表すると共に感謝申し上げます。


     
     (写真:関係者の皆様方に御礼を申し上げました)



     


     


別府校区ママさんバレーボール大会
 早朝に城南区の別府校区「ママさんバレーボール大会」が別府小学校体育館で開催されました。
開会式では来賓としてご挨拶させて頂きました。
 この様なスポーツイベントは「体育委員」の皆様のご尽力がなければ成り立ちません。
怪我の無い楽しい一日になる事を祈念してご挨拶申し上げました。


     

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【災害関連情報】 本県の初... | トップ | 福岡県日韓親善協会2017年度... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL