★☆OLのココロ☆★

OL生活も12年目になりました。
毎日いろんなことがあるけれど、
一所懸命にがんばってマス♪

新球場お初っ♪

2009年04月29日 | 日々のコト。


行きました、新球場

見てきました、カープvs巨人

しかも、頂き物のチケットで(笑)


初めて行ったけど、やっぱり大きいし、キレイだし、

お店もイッパイあるし、なんかウキウキする感じ。

今日は祝日&巨人戦ってこともあってか、お客さんがイッパイ。

こりゃ盛り上がるぜー



とりあえず観戦前にお目当ての

栗原プロデュース「スタミナカルビ丼」赤ヘルソフトをいただきました。

食べたかったのよ、これ。やっぱり話題のものは押さえたいじゃん。

でも、かなりニンニクがキツイので、デート中の方はご注意くださいませ


*こんなにニンニクチップが入ってるとは…さすがスタミナカルビ丼



*いろいろ買っちゃった。ミッキーのクリアファイルは会社で使うぞ☆


今日の始球式はフジテレビの高島アナと中野アナ。

深夜番組「アナ☆バン」で組んだユニット「Early Morning」の歌まで

披露してましたねぇ。今日の中継はフジ系列のTSSだからいいのかな。

昨日は皆藤愛子だったし。

さてさて、肝心の試合観戦ですが…

お席は内野1塁側の年間指定席。

めっちゃ前の方だったので、ベンチが近い近い!

ブラウンや選手が目の前にはっきり見えてるー。すごーい。.・*゜☆


*ブラウン監督、こっちみてくれないかなぁ



*東出と赤松。赤松って、カクカクしてるよねぇ~


*栗原だぁ~♪ 1打席だけ帰ってキターッ!


そんで、もう一つ行きたかったスポーツバー

いいよココ、ホント。アタシ好きだわぁ。

カクテル飲みながら観戦しましょー

30分入替制じゃなければずっと居たい…(笑)

 
*全体はこんな感じ。ちょっと薄暗くて、雰囲気があるよ。


*ウォッカトニックを飲みました~♪ 他にもいろいろお酒がありましたよ。


*前田のバット。他にも嶋、緒方…色々ありました。



*オブジェ。もう有名ですね。



試合のほうはしっかり勝ってくれました。

いやーん、これでアタシの観戦勝ちジンクスは守られた!

H18、H19、H20とカープ観戦は負けナシなのよ♪

今年も負けナシで行こう!!!


*今日もカープは♪


*勝ーち、勝ーち、勝っち勝ち♪


わんこ?

2009年04月28日 | ぷりてぃ。

今日の作品。「わんこ」




え?わんこ?って言わないでください。

誰が何と言おうと「わんこ」ですから!


今日のいけばな教室は、母の日が近いこともあって

カーネーションでわんこを作るアレンジをしました。

アタシの通う教室は池坊。

今までは生花と自由花しかしたことなかったんだけど

今日は特別バージョンで、はじめてアレンジメントをしました。


で、感想。

む、難しい…


目と鼻と口をつけたら動物っぽくはなったけど、

なんか「わんこ」じゃない気が…。

センスないのかなぁ~。


い、いや

これは『わんこ』じゃけん!



ブンブン。

2009年04月26日 | 日々のコト。


もうすぐGWですねー。

もうお休みの人もいるんですよねー。


そんな連休を前に…

やっとこさETCをつけちゃいました。


おそっ!

っていうツッコミがいたる所から聞こえそうですが…


土日1,000円になったことだしぃ~

そろそろドライブが楽しい季節だしぃ~

ということで、ディーラーさんにつけていただきました。


実は、アタシの車載器は頂き物。

だから、取付・セットアップ料だけで済んじゃった。

世間ではETC車載器が売り切れ状態のようですね。

やっぱり1,000円効果なんだねぇ。


折角つけたことだし、ドライブ行きたいなー。

1泊2日の温泉旅行、讃岐のうどんツアー、神戸もいいなぁ。


そーなると、ナビも欲しくなるなぁ…

おやじ殿の車にはナビがついてるんだけど、

便利だぞー!と言ってたなぁ。

宝くじでも当たればつけちゃうけどね(笑)

おサイフと相談か?????




デザートコース☆

2009年04月25日 | オイシ~イ。


フフフ。

女子は甘いものがお好き


今日はデザートのコースが食べられる『レクラン ドゥ デリス』に行きました。

ずっと気になっていたお店だったんだー。やっと行けたぞ


お店は黒を基調にしたシックな感じなんだけど、

可愛いシャンデリアが使われててオシャレ~


さてさて、

アタシ達がいただいたのはデザート3品コース。

アミューズ選べるデザート2品コーヒーor紅茶という流れ。



まずはアミューズから。

 

「りんごのスープと塩マカロン(かぼちゃクリーム)」

このりんごスープがめっちゃ美味しい。

友達と声をそろえて「もっと飲みた~い」と言ってしまうほど。



選べる1品目。

 
 
「トマトのシャーベット グラタン仕立て」

トマトのシャーベットなのに温かいグラタン?????

ハテナ度満点なのでこれを選びました(笑)

器の底には確かに冷たいトマトのシャーベット。

上に乗っているクリームには焦げ目がついていて、

確かにグラタンぽい。おおー。

冷たいし、温かいし、トマトの酸味があるけど、上のクリームは甘い。

口の中でコロコロと表情の変わるデザートで…おもしろいっ。

あ、もちろん美味しい♪



選べる2品目。



「ヴァローナチョコレート&フォアグラ入りアイスクリーム」

↑もっと長い名前だったけど覚え切れなかった…

フォンダンショコラのようですが、中身は出てきませんよ。

上にかかってるソースが美味しいのぉ。

で、このアイスがmackyのツボでした。

コクがある甘さっていうのかしら?

上にはブラックペッパーがかかってて、大人なアイス!?

お、美味しい~。もっと食べたいー。



3品のデザートって、甘さに耐えられなくなるかと思いきや

とんでもなーい

まだまだいけるよ、全然!って感じでした。

アタシ達はティータイムに行ったんだけど、

ディナータイムに行けば5品コースもあるそうです。

今度は5品コース食べちゃおうかな~。


夜のメニューを見たら食事もおいしそうだったし、ワインも色々あり

奥にワインセラーが見えてましたね。



なんだかステキで美味しいお店を知れてうれしいぞぉ

行きたい方、ご案内しますよ

(自分が食べたいだけなんだけど…(笑))



************************************

L'ECRIN de Delice (レクラン ドゥ デリス)

広島市中区流川町2-7
tel:082-246-3968
open:14:00~27:00

************************************