まっきぃワールド

どうせなら、笑って毎日を過ごしましょう!『笑う門には福来る』

とりあえず考えない。

2016-11-05 16:11:18 | 日常
今、だいぶ精神状態が安定している。
相当仕事にのめり込んでいるハズなのだが・・・・。

なんか、切り替えスイッチがやっと入ったのかもしれない。
次のステージに進む覚悟をしたというか。

現在、仕事中心の毎日を送っています。
時間があれば宿題三昧。
あと、家事ですな。

それでも精神状態が安定しているって、どういうこと?

とりあえず考えないことにしたんですよ。
やること山積みなんですけど
それを全部やろうと思わない。
そして、“疲れた”と感じたら、即寝る

やることの項目の一つをまずやってみる。
それを確実に終わらせることに集中する。
全部終わるかどうかなんて考えない。
ただ「やる」。それだけ。

そんな生活を始めたら、穏やかな気持ちになってきた・・・。

それと、今一番重要な事を優先する。
人からのお誘いも、無理しないで断る。
余計なことに首を突っ込まない。(極力関わらない。)

今日も朝から3つくらい仕事の項目に手を付けた。
まだ、3つ目は途中だけど
夕方になると家のコトもやらなきゃいけないんで一旦停止。

さて、ごはんの準備せねば。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に落語を聞いた。 | トップ | 黙々と »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL