”おとこぶねろまん”のにっき

にっき。今日を生きたしるし。
1日1日・・・の一男子大学生の頭ん中。
もはや便所の落書きレベル・・・残念。

ネット開通&初夜勤

2007-05-26 | no plan
約2ヶ月ネットなしの生活。
別にネットがなくても生きていけるけど、
無いとやっぱりさびしいものです。
開通してからというもの、YouTubeで
ラルクの新曲のPVばかり見てますよ。
音楽もダウンロード購入なんかしたり・・・
これからはもう少し日記を書いていこうと思いますよ。
大学の時のように長い文章は書けませんがね。

昨日は初の夜勤でした。
初の夜勤が金曜日とはツイているのか、ツイていないのか・・・
若干、輩がいてへこみました。
でも、ケガすることなく終わりました。
1年経てばすくなくとも1回は痛い想いをするらしいですが。
体はかなり疲れていたと思いますが、
張り詰めた緊張感でナントカ24時間ぶっちぎりました。
意識も割とはっきりしたまま終わりました。
といっても、指導してくれる先輩に仕事やらせっぱなしでした。
だんだん自分でやっていかないといけないのですが、
覚えることが多すぎて大変です・・・。頭が熱を・・・

夜勤から寮に帰ってきてテレビつけたら、
教育テレビで、スポーツ講座で短距離走やっていました。
なんか見覚えのある光景だななんて思っていたら、
案の定うちの大学の陸上競技場でした。
懐かしかったです。
今まで週1でつくばに帰っていただけに。
今週は帰れません・・・。

今のBGM
テレビ
特に面白い番組無いですね。
ナイトホスピタル見たかったけど終わっているみたいだし。
水郡線に乗っているドラマもやってますが・・・
田んぼと山しか映ってない。
こうしている間に福島まで行っちゃって。





夕飯

2007-05-22 | no plan
寮の夕ごはん頼むのを忘れました。今日の気分はスーパーの惣菜は、食べたくないと言っているので、一人でバーミヤンに来ました。食い倒れる覚悟です。そして一人で来たらもはや勉強するしかありません。日にち変わるまで、篭って勉強です。てかご飯どきなのにガラガラの店内、お客さんはご年配の方々ばかり…田舎過ぎて鬱。

今のBGM
アゲイン2/ゆず

マックスエックス

2007-05-21 | no plan
茨城町の茨城トラックステーションの自動販売機にて160円で販売されていました。あの甘さMAXが500mlのボリューム。糖分もカフェインも一度に取れる、長距離トラック運転手うってつけ。恐るべしちばらきコーヒー。トラックステーション以外でも販売があるかお店見て回りたいと思います。

今のBGM
ナインティナインライヴボリューム6 「GTI」

予約忘れた

2007-05-17 | no plan
ナインティナインのオールナイトニッポンの録音予約ね…おいらの生き甲斐なのに…10分でいいからおうち帰りたいよ~。

早いもので明日で研修も終わりです。もうしばらく研修がいいですな~怒るのは講師だけですから…明日が最終日ってことで、ついに重い腰を上げて飲みに行ってきました。全然アルコール入れなかったけど…でもみんなお酒が大好きで、毎日飲みに行ってました。うらやましい…
部屋に戻ってまた経済の入門書読んでます。日経平均株価が別に平均の値ではないことをついさっき知りました。そして、消費者金融のお金は銀行から借りてきたもので、高い金利にしてまた貸ししていることを初めて知りました。絶対消費者金融からお金を借りません。メインバンクを作って沢山通帳を汚したいと思います。

今のBGM
バスロマンス/ チャットモンチー

水戸はしょぼい

2007-05-15 | no plan
またまた研修です。客前に立たなくていいので、気はかなり楽です。睡眠時間も9時間確保されています。去年の今頃は教育実習で3時間しか寝れなかったのに…。ただ今回の研修所の部屋にはテレビが無い…。静か過ぎる。時々電車の走る音が聞こえるくらい。外に出ても何にも無い。これで茨城一の都市…泣くっ!ってことで読書中。この研修中で沢山本が読めそう。ちなみに今は経済の入門書読んでいます。企業に勤めるんだから、経済について知っとかないとね。

今のBGM
Rolling star/YUI

久しぶりにネット中

2007-05-09 | no plan
先日のエントリにコメントくださった皆さんありがとうございます。
4月からずっと携帯電話から更新したいるため、
手間取ってしまってコメント返信遅くなっています。
申し訳ありません。
もうしばらく携帯電話からの更新が続きます。



1ヵ月ぶりにパソコンでインターネットしています@ネットカフェ。
1ヵ月もネットしないなんて、大学時代ではありえませんでした。
でも、実際にはひと月インターネットしなくても生きていけるんだなと
わかりました。不便ではあるけれど・・・
ただ、ネットがなくても生きていけるとほざけるのは携帯電話でも
多少はネットができるからでしょうね。
でも早くネット環境復活希望です。おそらく5月終わりころ。
遅いです、ダルイです。

仕事は・・・休みが多いですね。
不定休のはずなのに大型連休中、カレンダーの赤字の日に仕事したのが、
4日のみですから。ほとんど休んでいました。
その休み以外の4連休はつくばでまったりしていました。
サークル行ったり、東京行ったり、風邪引いたり・・・
ただ、同僚は結構働いていて、どんどん仕事を覚えていっています。
かなり遅れを取っている気がします。
しかし、休みの日数はみんな同じはずなので、月の後半は
自分のほうが同僚より忙しくなりそうです。
仕事は緊張しっ放しです。てか、まだ仕事と言われるようなこと
あまりしてないです。まだ研修レベルです。
たいした仕事をしなくても、すごく疲れます。
緊張しっぱなしから開放されるとドッと疲れが・・・
でも、就職した先輩友人知人の様子を見ていると自分はかなり暇なほうです。
贅沢なこと言わないで、仕事に打ち込みたいと思います。
これからは肉体的にも精神的にもきつくなりそうです。
必ず殴られるみたいです。ドンびきしています。

今日は休みです。久しぶりに平日の休みです。
ただこれからは基本的に平日が休みに当てられます。
今日は役所、郵便局、銀行、警察、図書館、公民館など、
お役所めぐりしています。引越しすると手続きが多くて大変ですね。
しかも歩いて回っているのでかなり時間かかりました。疲れました。

ネットカフェ借りている時間も限られているので、今回はこんなもんで。

今のBGM
幸せのカタチ/レミオロメン

新曲だ~!!え?今日リリースなの?
知らなかったよ。ネットできないとあっというまに情報難民ですね。
早速買ってきま~す。

奇声

2007-05-02 | 青森
青森に帰りました。小山から新幹線使って帰りましたが、小山に停まる新幹線は他の駅にも沢山停まるからやたら時間かかります。途中駅で追い抜かれますしね。次に帰る時は上野から帰ってみようと思います。早く帰れる方にしたいと思います。

帰ってきた日は桜ほとんど咲いてませんでしたが、その日一日で一気にほころびました。次の日は木によってはいいあんばいでした。なんか今年は官庁街通り、アーケード両方を封鎖して、よさこい夢祭りなるものをやってました。市内のありとあらゆるスポットが、何らかの形で利用されていました。図書館だけはいつもどおりだけど…よさこいって全国でやってるから何も珍しく感じないんですが、普段十和田周辺にいる人にとっては珍しいのか、人生二十数年生きてきてこんなに春の十和田に人が集まっているのは見たことがありませんでした。びっくりです。これくらいの賑わいがいつもあればいいのに…景気悪いな~

いいことばかりではありませんでした。ものごころついたころからあったとうてつ駅ビルが閉店していたり、友人のお父さまが亡くなったり、両親が交通事故を起こしていたことが明らかになったり…車は自分が帰省した時に使う予定の車を使って生活していたみたいです。まあいつかやると思ってました。オトンの車はなまじっか新車なもんだから、走行中もテレビが見れてしまうダメなカーナビなんです。怖くて未だにペーパードライバーから抜け出せない自分から見ればどれだけ余裕ぶっこいてんだとイライラしてたんです。反省して欲しいものです。
あと十和田組誰とも会いませんでした。ていうか会おうともしませんでした。今になって後悔しています。
そして青森土産を持ってイバラキに戻ってきました。2日間仕事して、まず一日だけ仕事です。今日までは全体で集まって研修でしたが、あさってから配属先で本格的に仕事です。緊張しています。明日一日心の準備に使いたいと思います。

今のBGM
クロール/GAKU-MC

写真
十和田市官庁街(駒街道)の桜並木とよさこい夢まつり