”おとこぶねろまん”のにっき

にっき。今日を生きたしるし。
1日1日・・・の一男子大学生の頭ん中。
もはや便所の落書きレベル・・・残念。

ブルー

2007-04-11 | no plan
初めてクレジットカードを作った。お金の使い方が下手なもんで今まで作って来なかった。そんな自分も、給料を貰えそうな立場になったし、カードを出している会社であるから作らないわけにもいかない。

当たり前のことであるが、申し込み書に名前やら電話番号やら個人情報を書かないといけない。結構沢山書いた。それなのにその中で1回たりとも「青森」と書くことがなかった。自分が青森出身の人間であることをなにひとつ表せなかった。端から見たら自分は茨城の人間でしかないのだ。別に今に始まったことではないのだけれど…自分が次に「青森」の2文字を記すのはいつになるのか…それがずっとずっと先のことになりそうで悲しくなった。ふるさとが実際の距離とか行くまでにかかる金額だけでなく、精神的にも遠くなってしまうようで淋しいのだ。

社会人生活が本格的に始まっても、時間見つけて帰りたい。

今のBGM
長い話/熊木杏里

最新の画像もっと見る