うっかりメモ

最近うっかりが多いのでメモしてみようと思いました

オススメ♪


ライオンの健康食品ラクトフェリン販売キャンペーン

クラシエの『甘栗むいちゃいました』

シュシュ

2008-09-30 13:33:14 | Weblog
ミシンが修理から帰ってきたので、調子を見るために娘のシュシュを作ってみました。

糸調子バッチリ(^O^)g

あー、イライラしないで済むわ~(^O^)

シナモンメルツ♪

2008-09-30 09:32:21 | Weblog
先日、駅前のマックを娘と通り掛かったら、店頭でキティちゃんのピンクバッグを売っていました。


大分前に娘が欲しがっていたバッグ!


バッグ650円でマックフルーリーとシナモンメルツとクーポンが付くと言われて、つい買ってしまいました(^_^;)


娘は大喜びで家まで張り切って歩いたし、私も新発売が食べれて、うふふ(^m^)

シナモンメルツ、ちょーっと甘いかな(^_^;)

疲れたときに食べるとグー(^O^)g

かも。

藤沢市民祭り

2008-09-28 14:39:27 | Weblog
大パレードに学校でバトンをやっているお友達が出場するので見に行ってきました(^^)


駅の上から見てて、来た!と写真を撮ったらこんな小さい写真に~(^_^;)


今日は寒くて上着が必要だった~{{(>_<;)}}

バトンの子達、衣装が背中が大きく開いてたり、へそ出しのセパレートで寒かったのでは!?風邪を引かないといいけど…(^_^;)

夏休みの宿題!?

2008-09-24 15:33:35 | Weblog
子供の夏休みに自分もなんかやろう!と張り切ってフェリシモのキットを購入してたのに…今頃やりだしました(^_^;)

昨日、世にも奇妙な…を見ながらうつらうつら…

チクチク…

がはっ!!縫い目が~もうダメ~(T_T)

人にあげるもんじゃないし、オッケーオッケー(^_^;)
ミシンは修理に出しているし、手縫いのキットを仕上げないと!

まだ未作成があります(^_^;)

この勢いづいてるうちにやっつけるぞー(^0^)/

今日のおしゃべりで(^^)

2008-09-22 23:08:39 | Weblog
今日は、午前中雨だったので、出かけられないな~

と思っているところへ、同じマンションのお友達からお茶のお誘い

上の子供が幼稚園で同じクラスだったママ友なんですが
小学校でも同じクラスだったり、今度下の子が幼稚園に入るママとか
幼稚園から小学校つながりのお母さんたち6人集まってワイワイ

幼稚園の話では、役員決めの話題が出ちゃったりして
他人事のように話を聞いてたら
・下に乳幼児がいない
・年中か年長の母
・仕事をしていない
などなど、役員の条件をオールクリアしちゃってる私。

ま、まずい

上の子のときに謝恩委員やったから、安心していたのですが。。。

情報によると、下の子の学年のママに妊婦やら、家庭の事情で役員は無理そうとか続々出てきて、ますますしぼられていく~~~。。。

こういう役員みたいなのって昔っから苦手なんです
しかも、やるとしたら下の子が年長のとき。。。
役員は年長から一人、年中から二人出すのが恒例です。
次期年中(現年少)にはパワフルな方々がいらっしゃって、
こんな早い時期から
「私が役員をやります!」と張り切っておられます。。。

もしも一緒にやることになったら、そのパワーに私はついていけませ~ん

で、面白かったのは「出る杭は打たれる」って話。

役員は他のクラスからも出るので複数人います。

だから、うちのクラスのパワフルさんが暴走しても
「出る杭は打たれる」ように、周りが釘を刺すから大丈夫だよ~

という話になったのですが、役員経験のあるママが、ぼそっと

「出過ぎた杭は打たれない、とも言うらしいよ~」

ちょっと、リアルで怖い。。。


来年要注意


やった(^o^)v

2008-09-22 19:28:31 | Weblog
今日は失敗しないで、うまく炊けました~(T-T)q

ふたが二重でして、内ぶたが予想外に熱いっ!!

ミトンが薄かったのか、外ぶたは平気だったのに、内ぶためちゃくちゃアツーッ!!

以後気をつけます(^_^;)