Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

休日ごちそう

2017-11-30 00:10:00 | コラム
仕事のある日とオフの日の食生活がちがい過ぎる!! と、ハニーからお叱りを受けた。
(トップ画像はハニーじゃないよ)

「仰せのとおりで」と返すほかなかったりする。

はっきりいって、仕事のある日は米と目玉焼き2つくらいでいい。

朝、夕とも。
(基本2食です)

取材先まで大体チャリで行っているというのもあり、こういう食生活だと、太りようがない。
むしろ痩せていく、、、ような気がするが、その反動でオフ前日の夕飯・オフの日に「がっつりがっつり」食べるので、プラスマイナスゼロというか。


※画像特集(1)じつは食べた記憶がないのだが、フォルダに残っているということは食べたんだろう、きっと笑



※画像特集(2)この鍋も、たぶん、ひとりで食べたんだろう、きっと笑笑



※画像特集(3)これは覚えている。たしかに、ひとりで食べたんだ笑笑笑




まぁこんな感じです。

ここまで極端でなくとも、休みの日だけ贅沢する感覚に、分かる! といってくれるひと多い気がする。


そういえば、こんなことがあった。

先輩ライターと外食することになったとき、「お前ケンタ好きだもんな、行こうか」といわれたのだが、じつはあんまり乗り気じゃなかった。

仕事の合間に、ケンタを喰らってもうれしくはない・・・とまでいうと語弊があるが、好きなものはとことん喰いたいので、ビール片手にガツガツいきたい。
だから基本テイクアウトにするわけで、先輩の前で行儀よく、手を汚さないように静かに食べるのは、ちょっと…なのである。

極端な話、このくらい持ち帰って吐くまで喰いたいんだ。




あぁワガママですよ悪かったな。

もちろんそんな理由で断るのは失礼なので、行きましたよケンタには。

でも、けっしてハッピーではなかったと。


この感覚、分かっていただけるだろうか―。

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『『酔』 + 11月コラムの目次』
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験 リッジモント・ハイ... | トップ | 『酔』 + 11月コラムの目次 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き肉だと (夢見)
2017-11-30 10:01:42
自分が食べるより子供達が好きなように焼いて食べているーそのやりとりが楽しかったりします

小さな頃は全部こちらがしないといけなかったのがーとね

基本 普段の食事は生活時間も違って一人で食べることが多いので
逆に人と食事すると食べる速さとか色々気をつかうこともありますね^^;
独り者 (oyajisann)
2017-11-30 16:55:52
私はハニー(会話で使わないなぁ。)いないので
独り者の食事は質素と言うより適当。
生野菜だけは食べなければって肝に銘じてます。
ビートルズのマジカル・・・をスパ見て思い出しま
した。笑
追記
私が生きてるうちに一度飲んでください。ぺこり
こんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2017-11-30 20:41:32
あははは~あははは~あははは~(^O^)
写真見るたびに笑ってしまぃた・・・あはははは・・・
こんなにたくさんたべたのですか~!!
胃にこんなにたくさん入るのかしら?びっくりです~(@@若いから食べられるのですね。

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事