Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

TWO PUSH HALF

2017-08-14 02:48:17 | コラム
「モノ」の配分が分からない。

分からないというとバカみたいに思われるかもしれない、
まぁ実際バカだからいいのだが、

配分にセンスがない、、、といったほうが適切か。

どういうことかというと・・・

(1)食器洗いの洗剤を、適切であろう量の3倍くらいスポンジに染み込ませて洗う。

だからいつも、ハニーに怒られる。

(2)歯磨き粉を、歯ブラシの毛先が見えなくなるくらいベットリつける。

(3)洗濯用洗剤を、適切であろう量の2倍くらい入れてスタートボタンを押す。

せっかく、蓋の部分に目盛りがついているのにね!!

(4)目薬も、いちどに最低でも片目に4滴、多いときで6滴くらい差す。

だから1ヶ月もたないのだ。

気分はアレックスかな。




量が多ければ「より」効き、「より」キレイに「より」美しくなるという間違った認識を持っているのだろう。

そんなこと、あるわけない―と分かっているのにやめられないっていう。


で、シャンプーを変えた。

TSUBAKIからSegretaへ、そして今度は「ハッピー“バス”デー」に。




坊主のクセして高級過ぎやしないか?

分かっている、これはもちろんハニーの影響である。


ここまで書けば分かると思うが、もちろんシャンプーの量も適切とはいえない量を使っている。

ツープッシュと半。

・・・・・。

あぁそうだよ、坊主だよ。

坊主ならワンプッシュ、、、ではなく、半プッシュで済むだろうって?

そうなのだろうが、ツープッシュ半やらないと気が済まないのだから直しようがない。


身の程をわきまえない、クソヤロウな43歳なのだった―。



※期待している映画だが、予告編としては、けっして成功しているとはいえないと思う




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『映画は戦場だ』
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俳優別10傑 海外「ま行」... | トップ | 映画は戦場だ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多く使った方が (夢見)
2017-08-14 08:50:03
綺麗になるとか もっと効果がありそうに思える?!

適量て逆に案外難しいですし^^;

人の性格にもよるものなのでしょうけれど
こんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2017-08-14 20:36:57
なんでも豪快ですね~(^^
私もそのくちです~(^O^)

このシャンプーきがつかなかった。
私はラックスなので他の物を見ません。今度値段見てこよう~(@@

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む