岡本パンスタジオ

岡本パンスタジオの周りで起こる素敵な素敵な出来事、美味しいあれこれ、ほんわか生活をお送りします☆

お散歩

2016年05月15日 | モニター
お散歩が日課になり、てくてくてく・・・と歩く日々。
道中の植栽やいろんな音に新鮮さを感じる日々です。

5月に入り紫外線が気になる今日この頃。
赤ちゃんの肌は大人の肌よりかなり薄いと聞くのでUVケアもしっかりしなくちゃね。
ということで、丹平製薬株式会社さんの「アトピタ 保湿UVクリーム」を試してみました。

アトピタは入浴剤なども出していてカサカサ肌の強い味方です。
私自身がカサカサのアトピーなので「これはいい商品だ」と思って使っていました。
今回はそんなアトピーの人にもいい、保湿成分もあるクリーム。

 


SPF29 PA++ ということで紫外線対策ばっちり(*´∀`*)
クリームというより水分に近い感じで塗り心地、伸びやかさもいいみたい。もちろん白浮きしない☆
無香料・無着色・ノンアルコール・紫外線吸収剤不使用・アレルギーテスト済みでデリケート肌にも安心。
赤ちゃんにも、私にもいいみたい。

赤ちゃん用、お母さん用と何個も用意しないで、これ一つで家族中のみんなで使えるのがいいですね。
嬉しくなって今日もお散歩~
公園のチューリップに埋もれてみました。
おやゆびひめー、と親バカ全開で子育て楽しんでいます。






アトピタファンサイトファンサイト参加中

毎日のお散歩・おでかけに☆大人気『アトピタ 保湿UVクリーム』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卵酢

2014年10月25日 | モニター
卵酢って知っていますか?
今回ご縁があって香川県さぬき市にある 烏骨鶏専門養鶏場「松本ファーム」さんから 『烏骨鶏の卵酢/野生の呼び水』をいただきました〜

 

烏骨鶏、ってすごく栄養のある卵を産んでくれ、なかなか私たちの口に入らないものだと思います。その烏骨鶏の卵をつかった卵酢の効果は、血糖値や高血圧が下がったり、肌ツヤが良くなったり、お通じが良くなったりと健康・美容はもちろんですが、不妊などにも大変効くらしいのです。同封されていたお便りの中に松本ファームさんへ、愛飲された妊活女子の方からのお礼の手紙がたくさん送られてました。そのお手紙を読んでいるとこちらも元気になってきます。

初めて飲む卵酢。どういう味がするんだろう。薬だと思って飲んでみよう☆

1日に摂取する目安量は30cc。オススメは朝15cc、夜15cc(スプーン1杯程度)。
ん?思ったよりは酸っぱくないけど、生まれて初めて飲む何とも言えない味。
でも薬だと思えば大丈夫かも。昔々子供の頃にのんだ風邪薬シロップのような…。

お肌が良くなったような、血色がよくなったような気がします。
あと、体にいいことをしているという自身もあらわれて元気になるような気がします。
妊活の方はちょっと気長に待ちたいと思いますが、お便りにあった皆さんを私の希望にして頑張って飲み続けたいと思います。

またご報告しますね。


松本ファームファンサイト参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今治謹製タオル

2014年10月01日 | モニター
タオルって毎日の生活に欠かせないものであるのに、なぜか我が家はゴワゴワの古いタオルが多い。恥ずかしながら。きっと「すぐ汚れるからこれで十分」とか思っちゃうんだろうね。

今回、今治謹製のタオルを試してみました。
今治といえばタオルの産地で有名ですよね。
そして高級タオルといえば今治☆

 

通常のタオルに比べて径糸本数が多い企画で(パイルになる糸が多い)、さらに、パイルを長くすることにより、
一般的なタオルに比べて使用した時の肌ざわりがよりよい商品に仕上がっています。

通常のタオルの倍以上の時間をかけて綿の不純物を取り除き、
柔らかさと吸水性の2つの面を両立させる加工を施されているようです。



どうりで、肌触りがすごくすごく柔らかく、赤ちゃんのほっぺたにすりすりしているような、夢の中に行ってしまいそうなそんな感覚です。
こんな立派なタオル、なにに使おうか。
しばらくは私専用のスポーツ後のタオルに使おうと思います。

今治謹製さんではいろんなカラーのバリエーションもあり、またご贈答用に木製箱入りのものもあります。
こういうタオルだったら誰にでも喜ばれると思いました。


今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肌荒れ難民に救いの手??

2014年01月29日 | モニター
冬は乾燥の季節。
肌の弱い私には涙涙の季節なんです。

手荒れはもちろんのこと、顔もカサカサ。もはや基礎化粧品ではだめで皮膚科に行かなくちゃいけないほどになるときがあります。
いろんな化粧品などを試してみるのですが、合わなくて顔が赤くなったりすることもあります。

今回、株式会社タイムさんの「桜花媛(さくらひめ)」の4点セットを試してみました。
化粧水
乳液
美容液
クリーム



なんといってもボトルが爽やか系の緑で期待が持てちゃう。
商品の良さを自分なりに書いてみようと思いました。

【モイスチャースキンローション(化粧水)】
保湿効果の高いヒアルロン酸Na・アセチルヒアルロン酸Na・トレハロース・コラーゲンを配合。
かすかにとろみがあり、濃厚な感じが良いと思います。とろぴたー、って感じ。

【モイスチャーミルキーコンディショナー(乳液)】
ミルキーな感触ながら、ベタつきがなく、スーッと伸びるのがいいです。

【モイスチャーエッセンシャルコンディショナー(美容液)】
植物や海藻由来の美容液成分をぎゅっと凝縮した美容液。とのこと。
小さいボトルに大きな力が入っているんですね。

【モイスチャーナイトクリーム(クリーム)】
保湿成分をたっぷり含んだみずみずしいジェルクリーム。
明日の朝がとても楽しみになるナイトクリームです。

使い続けて、春にはつるんとした健康なお肌でいられるといいなあと思います。
現在肌荒れ難民なのでそれをこの基礎化粧品でクリアできたらいいなあと思います。


桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乳酸菌LOVE

2014年01月29日 | モニター
タカナシの新商品のヨーグルト、「Wの乳酸菌」を試してみました~




パッケージに書いてある「アレぎみな春の対策」っていう言葉、気になりますよね。

春に起こりやすい体調の荒れ。
環境の変化によるストレスなどによる荒れ。
緊張・不安・ストレスにより、春は不安や憂鬱を感じやすいのです。
それによって体内環境が乱れるそうで、それを助けるためのヨーグルトだそうです。

Wの乳酸菌っていうのは、LGG®乳酸菌とTMC0356乳酸菌。
世の中にはいろんな種類の乳酸菌があるのだなあ、と感心しました。

食べてみるとゆるいタイプのヨーグルトでした。
酸っぱすぎず甘すぎず、長く続けるのに飽きない味でいいと思いました。
フルーツソースなども必要ない美味しさです。

パッケージの男の人の絵ですが、たとえば、ざ・たっちやマナカナみたいに双子にしたら「ダブル」のイメージが強くなっていいのではないかなあ、と思いました。いい案じゃない??

何事もそうですが、健康を得るためには「継続は力なり」なのです。
いろんな病気や不調のリスクを減らすためにも、継続、ですよ~


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


タカナシ乳業株式会社

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっけん

2014年01月29日 | モニター
今回、ミヨシの白いせっけんを試してみました。

 


その特徴は、食用グレードの天然油脂をまるごと焚き込み、5日間熟成させて作った純石けん。
香料・着色料・防腐剤等いっさい無添加。自然のうるおい感と泡立ちのよさが特長です。香料などの添加物に敏感な方にもおすすめだそうです。

肌の弱い私にはその「香料・着色料・防腐剤等いっさい無添加」というのは嬉しいことです。
けしておしゃれで素敵なせっけんというわけではないのかもしれませんが、その素朴さと確かな底力に支えられたその品質こそが大切なのだと思います。



本当に香りがない。
でも泡立ちはそれなりにあり十分です。
何より無添加で安心して使用できるのがありがたいのです。
今は冬だし、肌はなお敏感です。

ミヨシさんはこのせっけんの他に、ハンドソープや住居系洗剤、食器洗剤なども出しており、頼りがいがあります。

一年中使えるこのせっけんをこれからも使用していきたいと思いました。


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中


ミヨシ石鹸株式会社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャルレのあったかインナー

2013年12月23日 | モニター
冬はとっても寒いです。
私が温かいインナーに目覚めたのはここ5年くらいのことで、もっと早くから着用していればよかった…とおもうこの頃です。

今回はシャルレさんのあったかウール混インナーを試しました。
シャルレさんと言えば下着の老舗。物もいいけどお値段も高いというイメージでした。

このような箱に入って送られてきました。これはプレゼント用にもいいですよね。


商品はこんな感じ。
 

外に響かない色なのでしょうが、まだ若い人にはこの色は。ババシャツのイメージです。
もしネイビーや黒などがあったら、もっと幅広い年齢層に受け入れられると思います。
形は、ぴったりしているインナーが多い中で割とゆるい感じです。
これは賛否があると思いますが私はこれぐらいゆったりしているものでよかったと思います。
脱ぎ着が楽なのでこれこそ高齢の人にはいいのだと思います。
ウール混というだけあって、とってもふわっとして肌に当たった時からぬくもりを感じました。
ヒツジさんをまとっているような、癒されるような温かさです。
襟ぐりや袖ぐりには刺繍がほどこしてありました。
いかにも下着、という感じで、やはりこれも若い人には好まれないかもしれません。
あと、何回か着ると脇の下、腕のあたりが毛玉になってしまいました。ウール混だから仕方がないのかもしれません。下着だから他の人に見えないからいいのかもしれませんが、ちょっとっ残念でした。

着る人を選ぶ下着だとは思いますが、実家の母にはとっても喜ばれると思いました。
温かさ、ゆるさ、7分袖丈、レース部分の模様…
今度母に買ってあげようと思いました。

“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あったかシャツ

2013年10月30日 | モニター
東北の冬は寒いです。
学生の時に比べると寒い外に出ることも減りましたが、それでも外出の機会もあります。
昔と違って今はヒートテックなど、薄着に見えて、あったかい実力十分な下着ってありますよね。

今回、マックハウスの「MAC HEAT」



薄くてちょっとちょりないかな、と思ったのですが、実際着てみてビックリ
繊維がしなやかで目が詰まっていて、肌にピッタリ☆
着ていると寒くないどころか、あったかい。
そしてそのピッタリ感からか背筋も伸びるようでした。

着ているだけで背筋が伸び、スタイルがよくなるなんて素敵ですよね。
色も、ブラック、ライトグレー、ネイビーブルー、パープルがあるようです。
肌触りもカシミアみたいなので、着心地もいいです。
自分で着るのもいいんだけど、親にきてもらうのもいいかな。

【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中

株式会社マックハウス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出汁醤油

2013年07月31日 | モニター
四季折々に使い勝手の良いだし醤油。
今回、正田醤油さんの出汁醤油を使用してみました。



 

これからはいよいよ夏。

そうめん、ひやむぎ、煮物、焼うどん、お吸い物…
いろいろ使えます。

そうそう、先日知り合いからいただいた「海藻麺」
海藻を練りこんだ糸こんにゃくのような、そうめんのような…。
とっても歯触りがよく、またヘルシーで、箸が進む進む。
その時にもこの麺つゆを使いました。
より海を感じることができ、夏のひと時を過ごしました。

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首がひやりん~☆

2013年06月21日 | モニター
夏の暑さ対策に、こういうの、すっごく欲しかったのです。
去年までは、私の母のお手製のものを使ってました。ケーキとかについてくる保冷剤を入れて首に巻くもの。

今年はこんなにおしゃれでかわいいものをお試し中です☆
ダンロップホームプロダクツさんの「雪枕 冷水スカーフ

 

リバーシブルです。
ピンクの水玉と、白く見えるほうは細かなハート柄~キュート
長さもちょうどいいです。
品質表示もばっちり激写☆


水にぬらしてその気化熱を利用して体を冷やしていくのですが、その素材がいいんです。
ポリマーだと、水を吸ってごろごろしてちょっと首が違和感。
ぺったんこの生地だと長時間冷やしてくれるのかちょっと不安。
これはちょっと厚めの特殊生地になっており、想像よりも長く効果を感じました。

まずは定番の首巻き


そして、魔女の宅急便のキキ風に頭に巻いていました。
これは首筋ではなく後頭部を冷やしてくれてとても気持ちがよかったです。


今年の夏は暑いかな。
私は父とお庭で畑仕事をするのが楽しみなので、今年はこれで熱中症対策、決まりね



ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

雪枕 冷水スカーフ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加