(ほとんど)シネマ日記

できるだけたくさん映画を見たいという希望をこめて

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

2005-06-28 03:58:20 | 映画さ行
やっぱりダークサイドに落ちてしまいましたか・・・、って誰でも知ってる結末を観てきました。
アナキンの精神的な弱さはエピソード2で明白になっていたのですが、やはりそこをシスにつけこまれて落ちてしまいます。もうちょっと抵抗があるかと思っていたのですが、どちらかと言うとあっさり落ちましたね。あれじゃ、将来ルークにやられちゃうのは当然かな。最後に例の球形の要塞が建設中で出てきましたけれど、完成するのにルーク達が成長するまでかかるんだから、随分と建設期間が長いんだな。などと余計なことを考えてしまいました。
エピソード1,2,3を比べてみると、僕はエピソード1が一番楽しかった。少年時代のアナキンは元気で迷いが無かったし。今回の映画はハッピーエンドではないけれど、無事ルークとレイア姫も生まれて、ファン的にはメデタシ、メデタシと言う感じです。もう一度エピソード4から観なおそうという気持ちにとってもなりますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (chishi)
2005-07-18 19:02:44
もう一度4、5、6と

見直そうって気になっちゃうですよね~

で、早速見直しました。

でもってついでに1、2も見直しました。

そしたらいろいろ見えてきて感じ方が変わりましたよ。

エンドレスで繰り返しそうで怖いです(汗)
いいなー (mac)
2005-07-19 22:19:05
もう、見ちゃったんですか。

1、2、3は悲劇ですけれど、前3部作は冒険活劇って感じで見てて楽しいですよね。ともかく4、5、6も映画館でやって欲しいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。