マックの趣味

私の趣味のことを書いています。
今のところ、ピアノ、猫、スマホ、FreeBSD

です。

困った

2017-06-28 23:39:16 | ピアノ
今日のお昼休みに金曜日のレッスンの予約を日曜に変更して貰おうと、電話したら、なんか慌てた様子で「ちょっとお待ちください」ときた。相手がかわり何故か雰囲気が変。聴くと、先生の調子が思わしくないので来月から教室を閉鎖するという。とにかく電話でくどくど聴くのもあれなので分かりましたと電話を切りました。
私の通っているピアノ教室は楽器店のピアノサロンというやつです。知っている人は知ってるよね? 当たり前か。
昨年の秋に前の先生が体調不良で辞めていまの先生が来てまだ半年です。前の先生が辞めた数カ月前にサックスの先生が辞めた。ようは一年で三人の先生が辞めたことになる。ちなみに、前のピアノの先生は区役所に務めているとの噂。うーん、どう考えても単なる体調不良で辞めたとは思えないなぁ。多分だけど、職場の問題じゃないかと思うわ。
別にそれにどうこう言うつもりはないけど、通っている生徒にとっては、ハイ来月から教室が無くなりましたと連絡すればすむもんじゃないと思うわ。先生を責めるつもりは毛頭ありません。週末にでも楽器店に話を訊きに行こうと思っています。

そんな事よりも、次の教室をどうしよう。とても独学で長続きできるとは思えない。せっかく四年も続けたのだから、このままピアノを続けたい。仕事もあるし、大人の男性を受け入れてくれる先生は少ないので探すのも大変。これからリストアップして少しずつ問い合わせて見ようと思っています。
あー、面倒くさい。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間がねぇ | トップ | 決心 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横須賀)
2017-06-29 18:09:25
相手の都合で新たに先生を探すのは無駄な時間ですねえ。
ただでさえお忙しいのに、心中お察しします。

ご参考までにですが、市ヶ谷の角聖子音楽院はご存知でしょうか。
男性の生徒も勿論OK。レッスン日もフレキシブルに決められます。
HPやblog、宜しかったら覗いて見て下さい。
Re:Unknown (mack_hobbies)
2017-06-29 19:09:37
こんにちは横須賀さん

情報ありがとうございます。
角聖子さんという名前は聞いたことがあります。
勤務先が都内ではないので無理ですが。

ともかく、教室を捜さないと。
ホント困ったもんです。

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事