マックの趣味

振り返り

今年の重大出来事はピアノ教室を変えたことでしょう。昨年末から先生とピアノサロンの関係がおかしくなり、休校が増えて結局教室の閉鎖。
しばらく近所で教室を探したけどなかなか見つからずようやく車で10分位の所に見つけました。夏頃から通い始めましたけど、とても良い先生なので本当にラッキーでした。前の教室で途中だったトロイメライを完成させて、次に始めたのが渚のセレナーデです。年内には完成しなかったなぁ。
島村楽器のピアノサロンはローランドの電子ピアノを使っていましたが、今の教室はBOSTONのグランドピアノです。そんなこともあり、やはり生ピアノが欲しくなってきました。ヤマハとかカワイのお店にも行きましたがなかなかこれといった気にならず未だに買っていません。
そのためにDIYで部屋の防音もやりました。
ピアニストの横内愛弓さんのピアノが好きになり、今年は三回もコンサートに行きました。多分、来年も行くと思います。因みに、裕美さんのコンサートは11回も行っていました。ラジオ番組では電話でお話もしちゃいましたね。

来年も同じ行動だと思いますが、ぜひピアノは買いたいと思います。残りの人生は減るだけなので早く買わないとね。

みなさま良いお年を、そして来年も宜しくお願いします。

一向に上達しないピアノはそれでも続けますよ。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

にほんブログ村



ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事