今日は、何しようかな?

毎日のいろんなこと、書いていきたいな~~って思ってます。

今日はパン作り♪

2015-03-13 | 手づくり





今日は朝からいろいろとパンを焼きました。
1つ焼くとオーブンの温度が上がってしまうので、ちょっと休憩。
庫内の温度が下がったら捏ね始めて・・・

お友達にプレゼントしたかったので、可愛い袋に入れて、
そしたら見た目良くなった??かも

パンをあげたら、早速娘さんが食べてる所の写メ送ってくれました。
わが子はあまり喜んでくれないのに、
笑顔で食べてる写メもらうとうれしくって。
今日は1日パンの香りに包まれて、幸せでした。



春そしていかなご・・・

2015-03-10 | 料理





今日は3月10日。もう春ですね。
でも今日の午前中はすごい雪に霰
天気予報大当たりで、風はきつく吹雪いてました。
お昼から青空が出てきたので今はもう溶けて午前中の天気がうそみたいです。


写真はいかなご。
先週作ってみました。いつもそろそろって思ってるうちに、すぐに大きくなってしまうんですよね。
今回もちょっと遅れてしまって、ちょっと大きい?
でもやわらかく炊けました。(でも今年は高いんです。1キロしかよう買わなかったわ・・・)
毎日のように食卓に並んでみんなでいただいてます。








ちょっとうろうろした時に梅の花を見かけました。
あまりいい天気ではなかったのであまりきれいな写真ではありませんが・・・
青空だったら梅の花も映えるのですが

って、言ってるうちにさくらの花が咲き始め、お花見ですね。
あ~待ち遠しい

 



 


モチーフでクッションカバー♪

2015-03-01 | 編み物





去年、正確にはおととしなんですが、あまり糸でモチーフを編み始めてたんです。
その時には、作品にならず年を越して・・・
ふと思い出して、仕上げました。
と、言ってもと小さめのクッションカバーに
実は何年か前に編んだクッションにまたカバーしたんです。
だから、もともと頂いたクッションは赤のカバーで、前の時はちょっと隙間から見えてたんですよね。
でも今回はその上からしたので、見えなくなりました

何かの景品でもらったのですが、結構クッション性もよくって、
ソファーで子供が枕にしていてもペチャンコにならないので重宝してます。


冬はやっぱり毛糸で編み物したくなります。
次はって・・・
また仕上がるのは来年かな