45歳オッサンの独立・開業日記

お仏壇クリーニングの事業を始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょい下降気味

2012年04月15日 23時49分14秒 | 日記
まるまる一週間、ブログの更新をさぼってしまいました。
ま~この一週間、バイト先が忙しく残業が続いてしましてね・・・

本業の方は何も変化なし。

ポスティングの方は、ようやく市内のほぼ全域を回れました。
ちょっとだけ芽が出たし、ま~いい感じかもです。
チラシも残りあと3千枚弱。
市外のけっこう大きな団地を2箇所を今週と来週で配る予定でして、これで初期ロット2万枚を配り終えられます。

けど、異業種さまとの業務提携を目論みいろいろ動いてきましたが、なかなか叶わず。
ま~そんな簡単にポンポンと提携は出来ないとは思ってやっていますが、正直ここまで厳しいとは・・・

そんなわけでちょっと気分が下降気味です。


しかしクヨクヨしていられない!明るく前向きに行動せねば!
また明日から頑張ります!




日記@BlogRanking
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2012年04月08日 23時58分43秒 | 日記

今日はバイトも仏壇洗浄も他の仕事もぜーんぶお休みして朝寝坊して近所の桜の名所に行ってお花見してきました。
昼真っから宴会全開!って感じでしたよ。羨ましい!ワタシ、訳有って現在禁酒期間中でございます・・・ちきしょーオレも混ざってビールのみてー!!

たまにはね~デジイチも使わないとね~


んで、夜になるとまだ寒いけど、夜11時までボンボリを点灯しているっつーんで夜桜も・・・

寒いっつーのにまだ何組か宴会っぽく残ってました。


月をもうちょいキレイに撮りたかった・・・三脚持って行けばよかった・・・・


んで・・・たまにはいいよねってか何年ぶりだろ・・・夜鳴きソバぢゃない夜鳴きラーメン?暖まった~ごちそうさまでした。


さて!明日からまた頑張ります!!



日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリーニング施工!

2012年04月07日 23時08分08秒 | 仕事
桜の開花を追っかけるように・・・・ちょっとだけ種まきしたところから芽がでました。


そんなわけでクリーニング施工してきましたっ!



クリーニング施工前

キズも少ないし艶も十分・・・・ってかクリーニングの必要が無いんでない?


クリーニング施工後

あんま代わり映えしないじゃん・・・・って声が聞こえてきそう。

まぁ実際に綺麗でした。それもそのハズで、日頃のお手入れというよりかは、このお仏壇はお線香やローソクをお仏壇の中では焚かず、手前の経机で焚いているので油煙があまり付いていないからなのです。
そして、換気がいいお部屋。だから15年経過していても、この艶なんですね。
ですので、今回はホントに一部しか艶出し施工はせず、汚れ落としだけのクリーニング施工でした。


しかし!

いくら綺麗でも15年の年季はこういう感じで溜まっていました。

そして、お障子。ここだけはホント、経年による劣化が現れますので「紗(シャ)」を新しいものに交換しました。

交換前

交換後




ま~今日はいい一日でした。





日記@BlogRanking

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイト・・・・・

2012年04月04日 01時04分01秒 | 仕事
いや~今日はすごい天候の一日でしたね。

休憩時間にケイタイからネットをちょろちょろ見ていたら「退社命令」なんて文字がちらほら

夕方のラッシュの時間帯が一番ひどい状況という予報だったので仕方無いですね。


そんな今日だったからバイト先の物流倉庫は「道路混雑でトラックの到着も遅れるかも・・・」って心配していたら、案外そんな事無く、ま~大体いつも通りの時間で動いていました。

しかし・・・人が少ない・・・・

そして今日は荷物が多かった!!

若いつもりでいてもさすがに3日連続で0時過ぎの帰宅はちょっと堪えるなぁ
しかし、これも立派な仕事!頑張らねば!!

本業の方は・・・変化ありませーん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坐禅の体験をしてきました。

2012年03月31日 23時44分56秒 | 日記
いや~風が強かったですね~


そんな年度末の今日、
大本山 清龍寺不動院 http://www.nana.or.jp/~seiryuji/
で、「坐禅体験」してまいりました。

以前から興味があったのと、いろいろ考えなきゃいけない事が多いんで、せっかく年度末だし一丁、精神統一でもしてくるか!って感じでした。
(一応、事前に日程を確認して今日になったんですよ)

このお寺は「修行寺」だそうです。
お寺と云えばみなさん思い浮かぶであろうお墓が無いんです。
禅行、滝行といった修行を行うお寺として、400年の歴史があるそうです。

坐禅は全く初めてでしたが、坐禅に入る前に僧侶が姿勢や呼吸法など親切に教えて下さいました。

イザ!坐禅三昧!!

・・・・こ・・・呼吸が中々整わん・・・・
風が強いな~ガタガタ音が凄いな~時計の音ってこんなに大きかったっけ?う~ん風が強いな~だんだん足が痛くなってきた・・・アレ、姿勢が悪くなってない?そーいえばなんかお腹減ってきたなぁ・・・




雑念ばっかり!!全然集中していない!!全然ダメじゃん!!!




今日の坐禅体験を終えて
今のワタシには、とてもとても自分を見つめ直して問題点を探し出すなんて出来ない事だけはよく判りました。


迷いも多くて雑念も多くて、こんなことぢゃとても事業云々なんて云えないかも・・・

そんな大反省の年度末でした。


坐禅は今後も続けます!
まだ4月の予定が出ていないそうですが、しばらくは通いたいと思います。



追伸
清龍寺不動院について、以下のサイトもぜひご覧下さい。とても勉強になります。
宿坊研究会 清龍寺不動院 http://syukubo.com/spot/03kanto/saitama021.html
天空仙人の神社仏閣めぐり 和光 清龍寺 不動院 http://tencoo.fc2web.com/jinja/xwk-kiyotaki.htm


日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加