ふるさとの朝凪夕凪 

日常の中で何か書けるかな

晴れです。今日は町内一斉清掃です。

2017-05-14 09:30:57 | 日記
昨夜下の孫が急に発熱して帰宅。一人発熱するとこの家は絶対に他もきません。
遅まきのインフルエンザかな・・・運動会も近いのにかわいそうに。

先日汗見川上流に最期の山菜採りに行ってきました。
山菜採りに山へ入ったら、心臓病も何のその元気はつらつです。





凄い深山。蝮蛇草が一本静かに生えていました。



七重八重花は咲けども山吹のみの一つだに無きぞかなしき・・・


深山のツツジとシャクナゲ




庭のイチゴ。10こほど収穫


レモンの花。実がつくかな・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の塩塚高原に行ってきました | トップ | やっと熱も下がって登校 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。