ふるさとの朝凪夕凪 

日常の中で何か書けるかな

梅雨とは名ばかり。私の兄の13回忌に帰宅していた娘も帰りました。

2017-06-17 10:10:07 | 日記
庭の花々も初夏の装い。今年はロンさんが気合いが入りませんが咲いています。

すだれの日よけで涼しくないました。

この子は役立つようになりました。
青じそを摘んでくれました。ジュースです。

みんな大きくなりました。
ちゃんちゃんが帰る前の晩です。

ホタルブクロ頑張っています。ロンさんが鉢植えにして玄関に飾ってくれたのは花が終わりました。

色の変わるドクダミ。カメレオンだそうです。てんさんが教えてくれました。


トマトとナス。ナスは今年は不作です。




拾ってきたサボテン咲きました。水谷さんのお見送りみたいに咲きました。





そうです。今日は水谷さんとのお別れの日。まもなく告別式開始です。
病気がわかって一年かな。病気と闘いながら患者会リーダーとして頑張ってくれました。
ありがとう。
私とは40年近いつきあいです。大学出たての若い坊や・・・それが押しも押されもせぬ立派なリーダーになって
手を振りながら去って行くようです。
無念だと思う。志半ばで、まだまだやりたかったことが山ほどあったでしょうに・・・
お母さんと呼んでくれて笑っている顔しか浮かびません。また会いましょう!
まもなく時間です。ゆうべのお通夜のようにまた仏壇にお光りを上げます。
見えますか。水谷さん。

_
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと熱も下がって登校 | トップ | 雨が降ったり止んだりの一日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事