ふるさとの朝凪夕凪 

日常の中で何か書けるかな

やっと熱も下がって登校

2017-05-17 16:19:09 | 日記
40度を超す高熱のでた下孫もやっと解熱。登校しました。
昨日は一日預かって本人もグータラ。昼はUFOが食べたいとかで買いに出て、ほぼ完食。
おやつもいろいろ食べて最後は爺ちゃんとけんかして
迎えにきたお母さんに抱かれて帰りました。

毎年のことながらさんざんな母の日。熱のある子をおいてさすがにお母さん、飲みには行きませんでした。

娘が送ってくれた浜名湖のウナギ。おいしかった!

玄関先の五月も少し開きました。

イチゴは早く食べないと腐る

窓辺のバラがきれいに咲きました。

庭の梅も塩漬けにしてみました。

今度は山椒の葉っぱでちりめん山椒を作ってみます。
実山椒はまだ今年は出てこないから・・
今年の山菜は何かと遅いようです。
桂浜の近くまでちりめんじゃこを買いに行かねば・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れです。今日は町内一斉清... | トップ | 梅雨とは名ばかり。私の兄の1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。