下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾(中学高校情報も)

船橋市・市川市、下総中山・西船橋・本八幡周辺の学習塾、中学校・高校情報です。塾選択や受験の参考にして下さい。

【千葉県船橋市】下総中山駅 ITTO個別指導学院 下総中山校

2015-06-29 | 学習塾・塾紹介

【千葉県船橋市】下総中山駅周辺の個別指導塾 ITTO個別指導学院 下総中山校

下総中山駅南口から10分強でしょうか。もしかすると原木中山駅の方が近いかも知れません。
インターネットカフェが近くにあります。
結構車通りが多い道路に面していますが、歩道は一段高くなっているので、歩道を歩くのであればそんなに危険は無いと思います。
車通りの多さと、道が空いているときはスピードを出して走る車がいるので、自転車はかなり気をつける必要があります。
ITTO個別指導学院は日本全国に1,000校舎あるそうですが、そんなにあるとは知りませんでした。
1:1~1:3の個別指導ということですね。
公式ホームページに料金が出ているので分かりやすいです。
そして個別指導の中では安い方だと思います。
固定プランとフリープランの二つが選べるようです。
固定プランは学校の授業に沿った形で、フリープランは生徒の勉強したいところ、レベルにあったところを選べるということのようです。
高校生はフリープランしか選べない無いようです
フリープランは授業時間を50分、80分、100分から選べるそうですが、ホームページに書いてある料金は小学生が50分、中学生が80分、高校生が50分のものとなっています。
これが標準的な授業時間なのでしょうか。
生徒が教室に来たときと帰ったとき、保護者にメールで連絡が入るというのは安心ですね。

講師の形態は不明です。

時間割

あると思いますが不明です。
日曜日がお休みのようです。

料金

下総中山校は異なる可能性がありますので参考までに。
以下全てに消費税(8%)を足してあります。

入会金
12,960円

年会費
小:8,640円
中:12,960円
高:17,280円
それぞれ12で割ると、
小:720
中:1,080
高:1,440
となるので、月々の料金にこれを足した金額を実質的な月謝と考えた方が良いでしょう。

固定プラン

【小1(50分授業)】
週1:7,128円
週2:13,500円
週3:20,196円

【小2(50分授業)】
週1:7,236円
週2:13,716円
週3:20,520円

【小3(50分授業)】
週1:7,344円
週2:13,932円
週3:21,844円

【小4(50分授業)】
週1:7,452円
週2:14,148円
週3:21,168円

【小5(50分授業)】
週1:7,560円
週2:14,364円
週3:21,492円

【小6(50分授業)】
週1:7,668円
週2:14,580円
週3:21,816円

【中1(80分授業)】
週1:11,340円
週2:21,600円
週3:32,184円

【中2(80分授業)】
週1:11,880円
週2:22,680円
週3:33,804円

【中3(80分授業)】
週1:12,420円
週2:23,760円
週3:35,424円

フリープラン

【小1(50分授業)】
週1:10,476円
週2:19,872円
週3:29,700円

【小2(50分授業)】
週1:10,584円
週2:20,088円
週3:30,024円

【小3(50分授業)】
週1:10,800円
週2:20,412円
週3:30,456円

【小4(50分授業)】
週1:11,016円
週2:20,844円
週3:31,104円

【小5(50分授業)】
週1:11,124円
週2:21,060円
週3:31,428円

【小6(50分授業)】
週1:11,232円
週2:21,276円
週3:31,752円

【中1(80分授業)】
週1:16,524円
週2:31,320円
週3:46,764円

【中2(80分授業)】
週1:17,388円
週2:32,940円
週3:49,140円

【中3(80分授業)】
週1:18,252円
週2:34,560円
週3:51,516円

【高1(50分授業)】
週1:14,688円
週2:27,864円
週3:41,580円

【高2(50分授業)】
週1:15,984円
週2:30,240円
週3:45,144円

【高3(50分授業)】
週1:17,604円
週2:33,372円
週3:49,788円

塾としての評価

近隣トラブルがあったり事務処理がルーズだというような口コミがあります。
現在は変わっているかも知れませんが要チェックですね。
生徒の対応などは悪くなさそうなので、原木中山寄りから通うなら近くて良いかも知れません。
とはいえ、ここから下総中山まで歩いても10分程、自転車ならもっと早いので、やはり他と比べてみた上で良ければという感じでしょうか。

ITTO個別指導学院 公式ホームページ


下総中山駅周辺でおすすめの塾

下総中山駅周辺の塾一覧

下総中山駅周辺の中学校一覧

下総中山駅周辺の高校一覧

下総中山駅ってどんな駅?

へのへの目次



コメントを投稿