まちや小(ぐわあー)

その先を曲がったら何があるのだろう、どきどきしながら歩く。そして曲がってみて気がついたこと・感じたことを書く。

税金

2017年03月20日 | Weblog

その使い道。

『ちゃんと貴重な税金は、産業や経済を作り出すなんてことが計画をもってできるならソ連は崩壊しないわけで、普通に再分配をできるだけ中抜き(行政コストかけずに)せずに行ったり、将来に繋がる教育とかに粛々と投資してほしいところ。…くだらん駅前再開発ビルに200億円とかぶっこんだりして地域活性化どころか財政悪化したりするくらいならば、ちゃんと地元公立中学生とかに海外短期留学とかでもさせてあげてほしいところ。木下斉』

※使い方を分かってないお役所。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り込み伝票 | トップ | 8000万円 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む