まちこの登山とダイエット備忘録

突然、登山に目覚めたぽっちゃり主婦の登山メモ

2017/5/28 登山16---稲荷山

2017-06-13 | 登山
2017/5/28

今日は京都一人旅です🚅

伏見稲荷大社のお山めぐり

ぐるりと一周回ってきます



10時 京都駅から奈良線に乗って 2駅目 稲荷駅下車



人がいっぱい。。。
電車の中も 外国人さんが沢山でした

おお~~
すでに鳥居が見えますね⛩
わー 思ってたより大きい





人の流れのまましばらく進みます
朱塗りの鳥居、素敵です
御朱印もゲットし頂上めざし 階段頑張って登りました



途中、市内一望できるポイントで休憩し また登りました


素敵な外国の方に写真撮ってもらったり、年配のご夫婦と
おしゃべりして 富山アピールしたりと 一人でも楽しいですね

汗だくになったのでソフトクリームを購入(あー、幸せ)


下りはあっという間でした

御朱印3か所と 知人へのお守りを入手して ミッション終了

千本鳥居⛩⛩⛩⛩⛩
下の方は修学旅行とかすごい混雑だったけど
上に行くに連れて人が少なくて雰囲気すごく良かった



スニーカー必須ですよ✌️
いい運動になった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017/5/21 登山15---ちょっと... | トップ | 2017/6/11 登山17---昨日雨だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。