モラルハラスメント・ブログ

モラルハラスメントな夫と壮絶なバトルの末離婚した二児の母のブログ☆モラハラブログリンク集もあります☆

お料理カテゴリ

2006年12月16日 22時34分32秒 | 料理
↓一人でも多くの方にモラハラを知っていただきたくて、リンクを貼りました。




あるたんさんからお問い合わせがありましたので、

「お料理カテゴリ」

ご紹介しておきます。肉じゃがもここに載っています。

料理が好きなまっち~の、簡単にできるレシピがちょこちょこっと載っていますので、
おいしそうなのがあったら試してみて下さい。


今日はついでで恐縮なんですけど、
最近、夫が毎日食べているレシピをご紹介します。

『菊菜サラダ』

1 生の菊菜(袋の半分ぐらい)を冷水でよく洗い、4センチ幅に切る。
2 お酢小さじ1、しょう油小さじ1で和える
3 ラップせずに電子レンジで1分チンしたじゃこをかける
  (面倒ならそのままでもOK。時間のあるときは、ごま油でぱりっと揚げます)

それだけ?それだけです(笑)
海苔のみじん切りや、すりゴマをふりかけても美味しいです。
緑黄色野菜が生でバリバリ食べられるのでオススメです。
お酢にからしを溶いて入れて、ピリッとさせても美味しいです。

『塩キャベツ』

1 キャベツは水洗いしてざく切りにする。
2 塩少々、ごま油少々をかけて、ざっと和える。
3 すりゴマをふりかける。

それだけ?それだけです(笑)
サラダのドレッシングって、結構カロリーが高いですよね。
我が家では毎日キャベツを食べるので、
いちいちドレッシングを作るのが大変だったのとカロリーが心配で、
塩キャベツを愛食するようになりました。
子供も塩キャベツならバクバク食べます。

菊菜もキャベツも、大量に食べると翌日超デトックスです。
特に夕飯に大量に摂るのがいいみたいです☆
めっちゃ簡単ですので、是非試してみて下さい。
 
今日はモラハラと全然関係ない記事でした。
次の更新は月曜になります。
皆さん、よい週末を☆☆☆

↓一人でも多くの方にモラハラを知っていただきたくて、リンクを貼りました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デトックスかぁf^_^; (hanako@携帯)
2006-12-16 23:02:07
生野菜をシンプルな味付けで沢山食べてデトックス…かぁ

いろんな意味で毒素を排出したいです(>_<)

モラと別居して、偏頭痛と喘息はピタリと止まったので、次は内臓のほうを鍛えなきゃf^_^;

レシピ、まねしてやってみます!

まっち~さんもよい週末を♪

おやすみなさい(∪o∪)
タイムリーです~(^^) (宇砂子)
2006-12-16 23:03:16
今日ちょうど、以前こちらで教えていただいた
「肉じゃが」を作った所でした♪

また、まっち~さんのレシピを見返して、
他のお料理も作ってみようと思います

月曜日の更新、無理しないで下さいね~
美味しそう (まり)
2006-12-16 23:18:00
簡単だし、いいですね!塩キャベツ私も試してみます~~^^

料理上手でマメなまっちーさんと結婚されて旦那さんも幸せですね~

羨ましかったりして(笑)
美味しそう! (モモ)
2006-12-16 23:30:01
料理は手早く簡単に、しかもローカロリーで栄養価が高いものが好ましいですよね!

とても勉強になりました♪ 今度試してみようと思ってます!
久しぶりに (いぐすけ)
2006-12-17 04:38:02
見返してみて、めっちゃよだれが出ました~!!
ノートに写しとかなダメですね、これ。

あと、教えて頂いた塩キャベツは、我が家の子供たちも大好きです。
菊菜も早速やってみたいと思います。
ちりめんじゃこを少量のごま油で炒って、千切りピーマンを加え、
塩と醤油をさっとかけたじゃこピーマンも最高ですよ~。
うわぁo(^▽^)o (あるたん)
2006-12-17 04:50:28
ワガママ聞いていただきありがとうございます!!

嬉しい~(*^_^*)

来年は奥さんになるので是非試します!

まっち~さんありがとうございます(*^▽^*)
お料理が好きだなんて (にゃりんた)
2006-12-17 08:12:14
凄いなぁ・・・私は最近全然していないので・・・。
今年は引越しもあるので、またやらないといけないなぁと思ってます。
こういう話題は何だかほっこりしますね・・・。
この週末は自炊なので、何か作ってみようかな???
わ~い! (アイ)
2006-12-17 09:39:08
私もまっち~さんの料理を紹介した記事だけ別で見れたらいいのになと思っていたのでうれしい!
今まで紹介されていた料理、どれも美味しそうですもんね。水を使わないで作る肉じゃがだけ作った事ありますが、とてもおいしかったです。また他のも作ります♪
ぉぉぉぉぉお!! (マヒマヒ)
2006-12-17 15:12:44
超お手軽でとってもおいしそうですね♪
キャベツのお料理、韓国風ですね☆さすがまっち~さん!!
最近キャベツが安いので大量に買うのですが、調理法が行き詰まり、マンネリメニューになっているのです。。
ゼヒ、今晩作ってみます☆☆☆
トラックバック (@fix)
2006-12-17 16:51:31
1分クッキングよりトラックバックさせて下さい。

この上に追加されますので、日がたってからご覧になった方は



これでどうぞ

コメントを投稿