My ordinary life

~私の平凡な生活~
富山で毎日家事と育児をしながらの日常生活を書いています。

ご報告

2017年07月15日 20時50分58秒 | 今日の独り言
ご報告が遅れましたが、この度新しい家族が出来ました。

今日はその家族を紹介します。
































はい、金魚です(笑)




なぜ、金魚を飼うことになったかと言うと、前々から何かペットを飼ってみたいと言っていた息子。
でも、私は犬とか猫とかが苦手でして、それに息子の世話だけでいっぱいいっぱいなのに、これ以上生き物のお世話はしたくないと思っていました。
それが、昨年から英語を習っている息子。先生が生徒にいろいろ質問をするらしい。
例えば「Do you have any pets?」
もちろん息子はNo...との答え。
Yesなら、何を飼っているか?名前は何か?何匹買っているか?と質問がづづく訳で、NOと答えてしまえばそれでおしまい(笑)

「Do you have any brothers?」と聞かれてもNo。
僕はいつもNoだ!。兄弟が無理ならペットを飼ってほしいと言われたのでした。


兄弟は無理なのでペット(笑)それも飼いやすい金魚を買ってきました。

毎日息子は餌をやっております。そして旦那はマメに水を替えております。



そんな私の家族は今日、キャンプへ行きました。
「暇だ」と言っていた息子を見て、急に旦那が決めたのですが、吉峰に電話しても、天湖森に電話してもオートキャンプ場はいっぱいで牛岳へ行ったようです。

私も誘われたけど、急だったので、遠慮。そして急に二人がいなくなったので、私は暇、暇。
こんな日はジムに行くのですが、そんな元気も無く、プログラムを見てもやりたいのがなかったので、こうしてブログを書いているのです。


毎日一緒にいると、「どっか行ってくれ」と思うのですが、やはりいないとつまらないものです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンカレー | トップ | サマーナイト X'mas 28th »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい家族 (いとお菓子)
2017-07-16 16:25:51
うちはザリガニですら微妙だったわ(笑)

行ってくれたら、
ランチでも付き合ったのにー。
Unknown (machi)
2017-07-21 22:27:27
いとちゃん♪
うちはカブトムシは飼ったことあったわ。
キャンプに行ったのは夕方からで夜が暇だったわ。
お久しぶりです (nao)
2017-07-26 14:53:39
金魚さんかえて息子くんよかったですね!
旦那さんもこまめに水換えやってくれるなんて羨ましいですー。

うちはこの夏カブトムシを飼っています^^;
うちの場合は息子があまりに何事にも興味が薄いから少しでも何か興味持って欲しいのと、男の子なのに虫が全然ダメなのできっかけになればとクラスの子からもらったんですけど…ろくに覗きもしなくて私の方が虫カゴ毎日眺めてます(´Д` )
Unknown (machi)
2017-08-05 21:50:09
naoさん♪
お久しぶりです。
ちょうどうちも今日、カブトムシ買ってきました。
うちは触れないのに飼いたいと言い出して。
私は全く興味がないので、ケースの中も見ないのですが、息子はずっと眺めています。

コメントを投稿

今日の独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL