machi家のブログ

~私の平凡な生活~
富山で毎日家事と育児をしながらの日常生活を書いています。

サンタクロースへの疑惑

2016年12月24日 22時40分05秒 | 今日の独り言
今日はクリスマスイブ。
と言っても旦那は仕事でいないので、明日ケーキを食べることにして息子と二人で昨日の残りのカレーを食べました(笑)
でも息子はクリスマスソングをのCDをかけ、牛乳と麦茶で乾杯しました。


で、秋くらいから「今年はサンタクロースへ何のプレゼントをお願いするの」?と息子へ聞いていて、息子も何にしようかと考えていたのですが、ある日突然、「サンタクロースって本当はいないんだって。お父さんとお母さんが夜中にこっそりプレゼントを置いている...という噂があるんやよ」と言ってきました。
何ですって!!
誰がそんなこと言うとるんや?
息子いわく隣の席の○○さんが言っていたらしい。

いやいやいや。そんなことはないよ。パパとママが毎年サンタさんに手紙送っとるんやよ。と言い聞かせましたが、それでも疑っている様子。

母:「ねえ、ちゃんとサンタさんに手紙送った?」
父:「送ったよ。」

と息子に聞こえるように会話をし、サンタへの手紙の締切日は10日やからそれまでに送ったと言い聞かせました。
そしたらまたサンタを信じ出しました。

私はサンタクロースの絵本を借りてきました。



あああ、もうサンタクロースを疑い出す年になってしまったんだね。
寂しいわー。

それでも今日はサンタが来る日だからと言って早めに宿題を済ませ、お風呂に入り、ベッドに入りましたが、興奮してなかなか寝付けない様子。
こっちはまだラッピングしていないんだから早く寝ておくれ(笑)


後で玄関のポストにプレゼントを入れておきます。
明日の朝はまた興奮するんでしょうね...
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終業式 | トップ | エフテレット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の独り言」カテゴリの最新記事