My ordinary life

~私の平凡な生活~
富山で毎日家事と育児をしながらの日常生活を書いています。

手紙

2017年05月15日 22時01分56秒 | 子供のこと
今年は私が児童クラブ(都会ではこども会ともいう?)の役員になりまして、ただの役員だったらそんなに大変じゃないんだけど、面倒くさい役をくじで引いてしまい、春からちょっと気が重いです。
一昨日の土曜日は月に一回の打ち合わせで、夕食の洗い物をする時間がなかったので、「帰ってきてから洗うからそのままにしておいて」と旦那に言って出かけました。
息子は旦那がいない時は連れて行くのですが、今日は旦那と一緒にお留守番です。
で、帰ってきたら、シンクの中の洗い物が綺麗になっており、シンクもピカピカに磨いてありました。
思わず、「おおお!綺麗!!!」とうなってしまいました。たまに私がガチャガチャにして出かけると綺麗になっており、感動します。

そして昨日は母の日。
息子に「母の日ってお母さんにありがとうって言う日なんだよ」と言うと、「分かっとるよ」とそっけなく言われました。
ところがしばらくして、にっこり笑いながら「これ手紙書いたよ」と言って渡してくれました。





一昨日、留守番をしている時に書いていたのでしょう。


たのしんでいってくださいって何を?笑


親孝行って何をしてくれるのかと思ったら、洗濯物を干して畳んで、肩を10回ほど叩いてくれました(笑)


たまにこんな手紙をくれたり、可愛らしいことをしてくれるから、愛おしくてたまらないのです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイスクリームの日 | トップ | 明日は運動会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬおー!! (みぃ)
2017-05-16 00:13:16
たまりません!!
可愛らしい・・・(*´д`*)
「ママがごはんをつくるのがたいへんだとぼくは今思った。」
何度も反芻してしまいました(*≧∀≦*)
可愛い~~!!

って・・・
人様のお子様の手紙で興奮しすぎな私でごめんなさいm(_ _)m

Unknown (machi)
2017-05-18 22:56:40
みぃさん♪
こんな親ばかブログにコメントありがとうございます(笑)
男の子って同年齢の女の子より幼いので、かわいいなあと思ってしまいます。
一緒にたまらない気持ちになってもらってありがとうございました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL