machi家のブログ

~私の平凡な生活~
富山で毎日家事と育児をしながらの日常生活を書いています。

バレンタインデーでしたが...

2017年02月15日 22時13分44秒 | 子供のこと
昨日はバレンタインデーでしたが、息子さん、インフルエンザにかかってしまい、お休み中です
日曜日の朝から熱があり、すぐには反応が出ないだろうと救急にも行かず、月曜の朝一で小児科へ。
診察時間の45分前に順番待ちの為に診察券出しに行ったら20番目でしたわ。

はああ、昨年もインフルになったんですけど...
予防接種してインフルにかかったら病院代割り引いて欲しいわ

マスク、うがい、手洗い徹底してたのになあ。
息子に「マスク学校でもしてた?」と聞いたら無言。学校では外していたらしい...
はあああ。

なるのは仕方ないにして、登校停止期間が長すぎるわ。
去年も登校日を計算する紙をにらめっこしながら、指折って数えましたが、ほんと長いんです。
今日、登校許可書をもらいに行ったら、「お母さん、もらいに来るの早すぎるわ」と言われました。
金曜日まで登校停止と言われました。一日くらいおまけしてもらえないかと思ったら、ダメでした。

夏休みとか冬休みとか息子がいても全然平気なんだけど、どっこも行けんし、宿題とか連絡事項とかも持ってきてもらえんし、ほんと暇で嫌になります。





バレンタインデーには美味しいケーキでも買ってこようと思ったのに...
3人で旦那が会社の人からもらってきた義理チョコを食べました。
こんな旦那にチョコをありがとうございます(笑)

明日は天気が良さそうなのになあ。
学校で昼休みに外で遊ばせたかったなあ。