machi家のブログ

~私の平凡な生活~
富山で毎日家事と育児をしながらの日常生活を書いています。

満喫中

2016年07月27日 22時21分14秒 | 今日の独り言

いよいよ夏休みが始まりました。

我が家の息子さん、夏休み満喫中です。

月曜日は学校のプールに行きたいと言い出し、なら友達を誘って行けばと私が言ったら誘いに行ったのですが、行きたくないと言われ、「なら、一人ででも行く!」と。

一人で行って楽しいの?大丈夫?と言ったら、誰かいたら一緒に遊ぶからいいとのこと。ちょっとでも行ってくれればこっちは楽なので送り迎えをしてあげました。

めいっぱいの時間遊んで、楽しかったようでした。

 

火曜日は旦那が休みだったので、太閤山ランドのプールへ行こうと思ったら、雨。

じゃあ、ワンダーラボかと思いそちらへ。

 

 

 

今日は学習日だったので朝から学校へ。

11頃帰ってきたので、昼食用のパンを買って、お昼からじゃぶじゃぶ池へ。友達親子と遊ぶ約束をしていたのでした。

 下の写真は先週の3連休に撮ったもの。どこかへ連れてってと怒られたので一人でじゃぶじゃぶ池へ連れて行ったのでした(汗)

 

途中、雨が降って一旦健康パークの中へ入ったものの、お昼から15時くらいまで池の中へ遊んで、その後はまた健康パークの中で1時間程遊んできました。

 

アイスも食べて、まだ遊ぶという息子と友達の子を説得して帰ってきました。

ぎりぎりまで遊んでもらってもいいんだけど、夜、宿題をやらなくてはいけないのよー。

いつもは寝る時間になってもまだ眠たくないと言っている息子なのですが、今日は早く寝たいからご飯食べる前に公文やってしまうと言って早めにやっていました。

よほど疲れたんでしょね~。

楽しい思いをたくさんさせてやりたいけど、宿題がたくさんあるので、夏休み中に終わらせられるのかと思うとね~、心配ですわ。