2008 Ren ~ 2010 in San Diego

2010家族でSan Diego での生活スタート

1歳4ヶ月~1歳5ヶ月になりました☆

2009-06-15 | Weblog
最近は月刊になりつつあります。(こまめに更新できなくなってきた・・・)

レン君は1歳5ヶ月になりました。来月は一歳半かぁ。はやいはやい。
最近は体重や身長を測っていないので、あまり分からないんだけど、
多分体重は11キロくらいになりました。歩くようになって、かなり太ももがしまってきたかな。

1歳4ヶ月はいろんなことがありました

まず、家族でお引っ越し!4月末から新居生活がスタート。
レン君はちょっと広くなった新居で
たくさん歩いて遊んでます

引っ越しのごたごたが片付いたと思ったら・・・
レン君がケガと病気の連続・・・。
まずはじめに児童館の入り口でこけて下駄箱の角に目尻をぶつけ、
2針ぬうケガをしてしまい、一週間くらいで抜糸できたんだけど、
次は気管支炎になってしまい、4日くらいで咳が止まったと思ったら、
今度は突発性湿疹。
高熱→39°以上の熱が3日続きその間は割と元気でよく寝ていたんだけど、
4日目に湿疹が出てきたら、抱っこしてもだめなくらい愚図りまくり。
ほんとに3週間くらいこんな感じで過ごしてました。

今はやっと落ち着いてきたんだけど、また一昨日の土曜日に熱がでてます。
ずっとこんな感じなのかな。

最近のれん君

一人で勝手にソファで寝てたりします。(ご飯食べながら寝るのも得意です)


友達にもらった車のおもちゃを一人でレールに乗っけて、遊べるようになりました。
 

ぶどうを初めてあげてみたら、器用に皮をむいて食べています。
 

なぜかフリスビーを首にさげるのが好きで、そのままシャボン玉を追いかけてます



最近の日課は、午前中に児童館にいって遊び、お昼ご飯を食べながら寝てしまい、
2時頃に起きて、また遊ぶという感じになってきて、
お昼寝も1回のときが増えてきた感じです。

そうそう、いないいないばぁの踊りがだいぶ上手になってきて、
一緒にぐるぐるドッカーンを踊ってます。

バスがおきにいりで、『ばっばっ』と指差して毎日いそがしそう。
電車を見ても『ばっばっ』なんだよね。

次は何にはまるのかな。