港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

戸沼幸市前早稲田大学教授からご本をいただきました

2017-04-23 22:05:49 | 個人
吉阪隆正研究室の先輩でいろいろご指導いただいた戸沼幸市前早稲田大学教授が4月に叙勲(瑞宝中受賞)された記念に、「旅とスケッチ」という本をつくられ、私も一冊いただきました。
スケッチと旅のエッセイからなるおしゃれなご本でした。1975年から1981年にかけてギリシャ・ヨーロッパ旅行について書かれています。
戸沼先生とは、研究室時代「21世紀の日本」や「弘前計画」を一緒に取り組んだ記憶が懐かしいです。
80歳を超えてもまだ、現役で仕事をしており、お元気に過ごされています。
いつまでもお元気にご活躍されますように。

本の表紙です

巧みなスケッチです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通りに愛称をつけよう | トップ | 春の二科展に行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

個人」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL