港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

高輪地区CCクラブカフェサポーター慰労会が開催されました

2017-04-13 08:36:52 | CCクラブ
4月11日HUG高輪区民協働スペースで高輪地区CCクラブカフェサポーター慰労会が開催されました。
日頃お世話になっているコミュニティ・カフェ高輪でコーヒーサービスをしてくださる方の懇親会でした。
窓から見る桜の花は満開に近く、よい景色でしたが、あいにく雨が降ってひどく寒い日でした。
カフェ・サポーターからいろいろ厳しい意見がでると予想していました。
「カフェに来られる方のお顔を見たり、お話するのが楽しくてきます」、「私ばかりがきてしまってよいのですか」などコーヒーサービスをすることに生きがいを感じている方が多いのに驚きました。特に、問題点の指摘はあまりなく、このままの体制でしばらく継続していくことになりました。
今後、カフェサポーターみなさんのお気持ちをしっかり受け止めたカフェづくりを目指していきたいですね。


慰労会の様子

外の桜は満開でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝い!106万アクセスを突破し... | トップ | みなトーク会総会が開催され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CCクラブ」カテゴリの最新記事