港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

都議会議員立候補予定者アンケートを実施します

2013-06-06 06:54:43 | 港区まち創り研究会

 都議会議員選挙は6月23日(日)です。港区まち創り研究会では、有権者のみなさまの投票の参考になるように、港区選挙区から立候補される予定の都議会議員候補者を実施します。
 アンケートを配布した候補者は以下の6名の方です。定数は2名です。
大塚隆朗(民主)、来代勝彦(自民)、菅野弘一(自民)、いのくま正一(共産)、安部一真(みんな)、きくち正彦(生活)
 東京都選挙管理委員会に許可を得て、6月13日(木)に候補者予定アンケートの結果をこのブログにアップします。
 候補者の方に、既にアンケートを配布しました。回答のほどよろしくお願いします。
 (現在、このブログは月に約1万件のアクセスがあります。)

アンケートの内容は以下の通りです。
--------------------------
1 現在の都政の最大の課題は何とお考えですか。またその対策をご回答ください。
                                      
2 区に東京都の権限をある程度委譲し、それぞれの区の自主的な活動を期待するなど都と区の役割分担についてどのようにお考えですか、ご回答ください。

3 都民協働・住民参画について。現状認識・課題・対策をご回答ください。

4 東京都のまちづくりについて(特に港区)どのようにお考えですか。

5 地震や災害等の防災対策(特に港区)についてご回答ください。

6 緑化の推進、大気の浄化、ヒートアイランド現象の防止など環境についての対策(特に港区)はどのようにお考えですか。

7 自転車の利用を含めた総合的な交通対策(特に港区)についてご回答ください。

8 女性と男性が共に働き生きるために何を大事にするか。生活保護や労働者保護等生きる最低保障などの男女平等、人権について。現状認識・課題・対策をご回答ください。

9 教育委員会の在り方について。現状認識・課題・対策をご回答ください。

10 原発も含めエネルギー施策について。現状認識・課題・対策をご回答ください。          

11 オリンピック招致について、どのようにお考えかお聞かせ下さい。

12 築地市場移転について、どのようにお考えかお聞かせ下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界の街から85 フランス ... | トップ | 世界の街から86  フランス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL