港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

「プラチナたかなわ・ネット」がスタートしました

2017-07-01 08:12:13 | 高輪地区のできごと
2017年7月1日高輪地区の地域情報ネットである「プラチナたかなわ・ネット」略称(プラたか.net)がいよいよスタートしました。
プラたか.netは地域の想いを実現するために、港区、東海大学、社会福祉法人奉優会、町会・自治会、警察、地域事業者を巻き込んで、平成27年度から検討、議論を重ねてきました。港区初の官民産学連携による情報発信の拠点です。
私も町会・自治会の一員として、また港区まち創り研究会として参加しています。
プラたか.netのアドレスはhttp://p-takanawa.netです。
港区まち創り研究会もトップページにリンクされています。
運営はNPO法人ウィズ・ユー、東海大学が連携し、港区が地域組織とつないでいます。
まだ、スタートしたばかりですが、これから情報が積み重なれば地域のことがなんでもわかる便利なサイトになると思います。




プラチナたかなわ・ネットのトップページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 港区特別職報酬等審議会に出... | トップ | 日本建築家協会港地域会のMAS... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高輪地区 (阪田久美子)
2017-07-01 09:26:54
2年チョッとかかりましたかね。
おめでとうございます。
商店街の中で「高輪商店街」が何となく今ひとつ活気がないので・・・諦めムードです。
宮邸脇の道には商店はあいませんが、ギャラリーがあります。
故高松宮妃を思い出すような上品な脇道にしたいですね~
桜並木が素晴らしい道ですし、旧細川邸の椎の樹も良いですからね!
安藤さんの自治会も頑張って下さい!
コメントありがとうございます。 (安藤)
2017-07-01 21:24:09
プラたかネット、うまく軌道に乗るとよいですね。
ギャラリー高輪AO、7月末ごろ再開します。
ご期待ください。
この通り、よい名前がつくとよいですね。
漆器の展示会 (阪田久美子)
2017-07-02 12:20:33
安藤邸の前は通りに名前がついていないけど、どうなんでしょうかね~
勝手に付けてはダメだろうし、ダサい名称になったらガッカリだし・・・
ギャラリーは7月末の再開ですか~
和賀江塗の展示会は9月後半からと思っていいでしょうかね~
区役所から永久保存も拝借してくるつもりです。
事前に色々お話ししたいと思っています。
私は今月20日過ぎから出張に一週間位留守にします。
コメントありがとうございます。 (安藤)
2017-07-03 08:39:48
阪田さん
ギャラリー高輪AOはテーマは地域からの文化の発信と日本の美の紹介です。菅沼さんの素晴らしい和賀江塗り展大歓迎です。どうぞ、いつでもお声をかけてください。
和賀江塗展 (阪田久美子)
2017-07-04 07:07:12
有難うございます。

和賀江塗展は9月23日か24日からと思っています。

期間は安藤さんと相談の上、決めたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

コメントを投稿

高輪地区のできごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL