港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

白金阿波踊りを見にいきました

2017-07-17 08:26:33 | 高輪地区のできごと
ポスターの女性に魅かれて白金阿波踊りを見に行きました。なにせ、イベント大好き人間なので。
北里病院の裏の高速道路下のスペースを利用して開催されていました。
徳島物産店や飲み物食べ物店なども多く出店しており、狭い空間にギューギューの人混みでした。
踊る場所の周囲に桟敷が設けられています。
阿波踊りは、笛と太鼓と三味線の演奏に合わせて踊ります。
踊り手は、そろった衣装がきれいでした。手や足さばき、顔の表情がさすがです。
見る阿呆といわれそうですが、踊りも少しずつ変化しており、また、テンポも速くしたり遅くしたりして、あきさせない演出になっていました。
白金タイムスの方やケーブルテレビの方も来ていました。
高速道路の下ではやや狭く、練り歩く場所をもっと広くしたらどうかと思いました。

白金阿波踊りのポスター

屋台はすごい人混みです

徳島物産店もあります

高速道路下の場所で踊ります

両サイドは桟敷になっています

阿波踊り、優雅な衣装で迫力があります







男性の踊り手です



第2グループの踊り手です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日の一日(日記風に) | トップ | HUG高輪のカフェ&ミニトーク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL