港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

CCクラブ定期総会、講演会、交流会が開催されました

2017-06-18 09:33:32 | CCクラブ
6月17日、CCクラブの定期総会、講演会、交流会が開催されました。
CCクラブはCC大学の卒業生で構成されますが、今年は10期生も入会し、会員数は600名近くになっています。
私は交流会のみ参加しましたが、総会も無事進行し、北里大学名誉教授の高橋洋子先生の講演会もなかなかよかったようです。
交流会は、思ったより参加者は多くなく特に、1期~3期生までの参加者が少ないのが目立っていました、
地域CCクラブの活動、期やクラス毎の活動がそれぞれ活発になっており、全体の交流会の必要性が少なくなってきています。
それにしても、地域でのCCクラブ会員の活動は多岐に渡り目をみはるものがあり、地域の活性化に大きく貢献しているのでないかと思われます。
CC大学、CCクラブは港区にとって大きな財産ではないでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本建築家協会港地域会の「M... | トップ | 三田・高輪地区まちづくりガ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

CCクラブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL